今日は夏至の日。
1年で一番昼が長い日、はじまりました。
1年で一番昼が短い日、ともいえますね。

今夜は夜8時頃、
特別に用意した蜜蝋キャンドルを
なおえつ茶屋店内で灯します。
夜8時頃に点灯して
10時が過ぎるころ
消灯しようと思っています。

いつもと同じだけどチョット違う
夏至の日のなおえつ茶屋のヨル。
100万人のキャンドルナイトinなおえつ茶屋2013夏至。
っていったって100万人が茶屋に集まるわけぢゃーないですよ。

そういう試みが2003年夏至の日にはじまったんです。
詳しくはコチラをご覧くださいね。

その2003年の夏至の日、
私は生まれてはじめて
蜜蝋キャンドルを灯してました。
見たことのないあかりの色でした。

その試みを今夜もします、なおえつ茶屋で。
蜜蝋キャンドルを灯して
珈琲をすすります。
題して『蜜蝋キャンドルで夜カフェしましょの日』。

夏至の日は毎年チョット特別に何か準備し
試すことを続けてきました。
その続けてきたおかげで‥‥
今日を迎えられたことを祝う夜にします、今夜。

ご来店、お待ちしております。

casa seco

2013.06.21 | 日記

(C) casa seco