fc2ブログ
2005年、オーストラリア・メルボルンに滞在していたとき、
ある日本人女性と知り合いました。
彼女がイタリアンレストランで働き始めた当初、
手あれがひどくて・・・
っと私に近況報告のようなつぶやきをもらしました。

その数日後、私はシティーのそばの
フィッツロイというエリアへ
トラムをつかってCDをかいにいきました。
(トラム112にのって。おりたのはStop17辺り)
そのとなりにあったGreenStoreという
ナチュラル雑貨やさん。
ここの店員さんに
ともだちのてあれに効くクリームはありますか?
っとたずねたところ
ローズ系のオイルが入ったクリームを
すすめてくださいました。

それにささやかなラッピングをしてもらい
彼女へプレゼントしようと思いました。

数日後、彼女は手あれがなおったといってきました。
ありゃ~早いなぁ。
でもよかったね。
でもプレゼントどしよっかなぁ。。。

その後、クリームを誰にあげようかとまわりをみわたしてみたら、
いました、きっと使ったら喜んでくれるだろうという女性が。

それはバックパッカーで働いる
いつも私に声をかけてくださる元気な女性、
クリーンアップ担当のおばちゃんです。

彼女にあげたらよろこんでくれました。
よかったわ~

余談ですが
GreenStoreはノーザンライトの蜜蝋キャンドルもおいてありました。
うれしかったなぁあの時。

GreenStoreの店員さんに
おすすめカフェをおしえてもらいました。
Vegie Barです。
GreenStoreの右斜め向かいの角のお店です。

Shop&cafe info

CDやさん
POLYESTER RECORDS
387 Brunswick St Fitzroy 3065

雑貨屋さん
The Green Store
385 Brunswick St Fitzroy 3065

カフェ(食事もできるよ)
The Vegie Bar
378 Brunswick St Fitzroy 3065

本屋さん
BRUNSWICK STREET BOOKSTORE
305 Brunswick St Fizroy 3065

2008.03.23 | 日記

トラックバックURL↓
http://casaseco.blog87.fc2.com/tb.php/1280-dd05836c

(C) casa seco