猫町の世界に足をふみいれて珈琲すする午後のひととき

2013.06.30 | 日記

水無月の夜空の中に星ひとつ

2013.06.30 | 日記

casa seco なおえつ茶屋店は明日臨時休業させていただきます。
そのかわりに7月1日は臨時営業いたします。

2013.06.27 | お知らせ

トルストイ大人読みしてかたずのむ

2013.06.27 | 日記

あじさいと雨たわむれてどうかして

2013.06.26 | 日記

干したてのシャツゆれてキミ想う朝

2013.06.25 | 日記

小川から潮かおるかなさんぽみち

2013.06.24 | 日記

奥深くおもわれし嗚呼浮雲よ

2013.06.24 | 日記

ギター弦もとめて街へ行くすがた

2013.06.22 | 日記

夏至のひのfire night祝グラデ

2013.06.22 | 日記

今日は夏至の日。
1年で一番昼が長い日、はじまりました。
1年で一番昼が短い日、ともいえますね。

今夜は夜8時頃、
特別に用意した蜜蝋キャンドルを
なおえつ茶屋店内で灯します。
夜8時頃に点灯して
10時が過ぎるころ
消灯しようと思っています。

いつもと同じだけどチョット違う
夏至の日のなおえつ茶屋のヨル。
100万人のキャンドルナイトinなおえつ茶屋2013夏至。
っていったって100万人が茶屋に集まるわけぢゃーないですよ。

そういう試みが2003年夏至の日にはじまったんです。
詳しくはコチラをご覧くださいね。

その2003年の夏至の日、
私は生まれてはじめて
蜜蝋キャンドルを灯してました。
見たことのないあかりの色でした。

その試みを今夜もします、なおえつ茶屋で。
蜜蝋キャンドルを灯して
珈琲をすすります。
題して『蜜蝋キャンドルで夜カフェしましょの日』。

夏至の日は毎年チョット特別に何か準備し
試すことを続けてきました。
その続けてきたおかげで‥‥
今日を迎えられたことを祝う夜にします、今夜。

ご来店、お待ちしております。

casa seco

2013.06.21 | 日記

手しごとにみせられてしるおくぶかさ

2013.06.20 | 日記

再生のキャンドル灯し君おもふ

2013.06.19 | 日記

電撃のセラピイながしさいけつし

2013.06.18 | 日記

小港のそばに咲く花ハマナスちゃん

2013.06.17 | 日記

シウマイの思い出かたる日曜日

2013.06.16 | 日記

横雲と夕日おりなす黄昏美

2013.06.15 | 日記

来週の夏至のひおもいけふすごし

2013.06.14 | 日記

サックスの音色とともに陽が暮れて

2013.06.13 | 日記

なついろのくもそらそれと君とぼく

2013.06.12 | 日記

直江津の駅前通りの雁木した ツバメの雛と親鳥の愛

2013.06.11 | 日記

りんごちゃん秋の姿がたのしみよ

2013.06.10 | 日記

あさがおの葉っぱとともに陽をあびて

2013.06.09 | 日記

うつくしき格子のかげとpoetと

2013.06.08 | 日記

ふみ月という名の菓子と芭蕉の句

2013.06.07 | 日記

ほぼ日を読んですごした十五年

2013.06.07 | 日記

朝顔の咲いた姿の可憐さよ

2013.06.06 | 日記

みつばちとばらの妖精おどる園

2013.06.04 | 日記

あめあがりコドクをつつむキミのうた

2013.06.03 | 日記

日曜の午後の女子会駄菓子かい

2013.06.03 | 日記

(C) casa seco