FC2ブログ
佐渡、小木行きのフェリーは今頃どの辺だろう。本州も佐渡島もまだ見えない、見渡すかぎり日本海だろうか。

SaDoする会代表で宮ちゃんが今日のフォーラムに参加することに。茶屋の店主は参加予定だったが急遽辞退し、なおえつ茶屋を開けることとした。みんなでいく予定だった想いも宮ちゃんは小木へ運んでくれるだろう、直江津Tシャツ姿でもって。

昨日の午後3時頃、空は青くて風もほとんどふいてなくて、近所までお届けものをした。雁木下を通って信号を渡り、歩道を歩く。1週間ぶりに外の空気を感じた。3月らし陽気、帰ってきました、おかえり~。

帰店すると常連さんが珈琲を飲み終わるころでした。しばらくぶりだった狛犬さんにマップの完成を愉しみにしていることを伝えた。

クロネコヤマトの集荷のにーさんが来たので出荷する。カットバンない?ときかれて手帳の間から1枚あったのをゴソゴソしながら渡した。指のどこかに貼っていた。荷物、よろしくお願いします。

黄昏焙煎をしたあと、外に目をやる。今週の中で1番、歩いている人がいることに気づく。飲み会やらなんやら、今夜はありなんだなーという感じがみて取れる。いってらっしゃい!

 今日もcasa seco日記へきてくれてありがとうございます。
メジロとウグイスの違いってどこで見分けるんですか?

2011.03.19 | 日記

(C) casa seco