FC2ブログ
2010年3月16日は私にとっては記念日なんです。
AC/DCを大阪ドームで初めて観た記念日。あれから1年。彼らは今日もどこかでライブの日なのだろうか。

明日、ここは計画停電になると昨日知り、それなりに準備を進めています。だんだんいつもはこうだけど今はこうしよう、とかこうしなくちゃ、という具合に変わってきています。

私はできることが少なく、小さいことをやっています。節電できるところを探して店長にうかがいを立てること、アンプを通さず店内に音を流したり。無音の時もありまさした、昨日。

珈琲豆を焙煎し、そのあと再生キャンドルを作りました。久しぶりの作業にへまをやらかしました。容器に芯をとおして蜜蝋ねんどで止めたつもりが、弱かったんですねぇ、私の押す力。溶かしたロウを容器に流し込んだら漏れてきちゃいまして。

幸い空き箱の上にその容器をおいて作業してたので、床にこぼれおちることはなく。気を取り直してやりなおし、2度目はうまくいきました。

修学旅行から帰ってきた中学生から京都みやげをもらいました。宇治抹茶入りのせんべい。高級そう。

彼女に学校で放射能の話があったかきいたら理科の先生からきいたといってました。帰り際、もっと早くうまれたかったなーとつぶやきながら帰っていく姿を見送りました。

今日もcasa seco日記へきてくれてありがとうございます。
明日は9時から12時まで停電の予定ですが茶屋はいつも通り10時からオープンの予定です。

2011.03.16 | 日記

(C) casa seco