FC2ブログ
今朝はストーブを一度つけたけど消した。けどしばらくしてまた寒くなって結局つけた。

ヘルメットの話をしていたら、去年の今頃、直江津駅前の図書館の建設にたずさわってた方がご来店され、珈琲を飲んでいってくれた。地震と原発の話をして、もしも柏崎で同じことがおきたら、、とか、ヘルメットがなかったらやっぱり防空ずきんのようなモノが一人一個必要、とか、家族の話とか、話題はいろいろ飛びました。

佐渡の日のミニ物産展は昨日終わって、店長は一人おつかれさま会をしていた。おかげさまでいももち、深塩、干し柿、のり、仕入れたモノ、ほとんど完売しました。なにより、このミニ物産展をひらいたおかげで、佐渡の会話がお客さまとできたこと、8月のアースセレブレーションに向けて小木と直江津がてをつなぐ機会の場がつくれたことは予想以上の喜びがありました。

昨夜は5時閉店を延長して9時頃まで茶屋をあけていて、春は夜もやるかな、などとつぶやいてた店長。日曜日はシャッターがしまっている店が多いです~そして人が歩いていると目立つんです。

今日もcasa seco日記へきてくれてありがとうございます。
助けの助けになることを考えたいと思います、定休日の今日。

2011.03.14 | 日記

(C) casa seco