FC2ブログ
病院にいって診察を受けたのち会計をすませ車にのり帰宅しはじめたら体調がよくなって、やはりどこか緊張していて体がかたまっていたのかもしれない。

週末に買った加茂の田辺のかりんとうを一本、かばんにいれていたのでたい夢のたい焼きは買わずに通過。途中黒船を横目でみたら満車だった。あいかわらず繁盛してますね。

日清パンで8枚切りをかいイトヨでめんつゆと鳥のひき肉などを購入。トッキーなおえつストアでお茶とゴミ袋を買って運転席にもどってきた妹は2円引きしてもらったとうれしそうだった。マイバック持参だと2円引きしてくれるらしい。袋いりませんといって手でもてるのであればいれてもらわず2円引きになった方がウレシい。

帰宅後5月のイベントチラシの修正がもうなされていて、今日はその直しをする。3月になったらとたんに5月が近づいてきた感が高まる。立春からかぞえて今日は何日目だろう。

今日もcasa seco日記へきてくれてありがとうございます。
青春18切符を使って旅を開始した旅人と昨日茶屋であうことができました。

2011.03.02 | 日記

三凍四暑ぢゃないかしらとラジオでいっていた。東京も寒そうですね。

新潟日報の天気予報は新潟県内が縦に8ヶ所位かかれたあと1番下に東京の予報もかかれていて、冬場は特にうらやましいモードに入ってしまう。ほとんど晴れなんだもの。なにかってーと東京と比べて言っちゃってる気もします。

ここんとこ夜がっつり眠れてないのですが昼寝をちょびっと、昨日はいれました。午後1時過ぎから2時になる前まで。少しはすっきりしたかも。

茶屋が昨日は定休日だったので私もお休みモードで過ごしました。店長は附属上のろっくいち座の公演に招待され、お礼にまかしょの頭だけ踊ってきて、とても舞踊家な空気をただよわせて元気に帰宅。花吹雪を用意してもらっていたらしくいたくゴキゲンでした。私もウレシい。

今日もcasa seco日記へきてくれてありがとうございます。
今日は約3ヶ月ぶりの診察日で病院へ行ってきます。

2011.03.01 | 日記

(C) casa seco