ノルウェイの森を読み終えた。
あとがきが印象的だった。
ちょうどロバートハリスさんの月一ポッドキャストをきいたばかりで
その中で紹介された本のことを思い出しました。
南ヨーロッパでかきあげられたノルウェイの森。

にゃんかようじ?
というネーミングのようじいれがあって
わが家ではやりつつあります。
茶屋においといてもらうので
ご興味のあるかたは「にゃんかようじ?」といいながら
もちあげておろして楊枝を一本、だしてみてください。
ゆっくりめにやるのがコツだそうです。

おぢいちゃんの誕生日の今日。
なおえつ茶屋に阿久のぶひろさんがきてライブをしてくれます。
偶然今日となりました。
去年12月19日、茶屋にある女性から電話が入りました。
そしてその日に、今日やることがきまりました。
ほぼ日手帳の今日のページに
ギターライブ(12/19N受)
とかかれています。
かいたことを忘れてしまっていましたが
こうしてメモしとくのって
今日ここに書くためだったのかもしれないですね。

今日もcasa seco日記へきてくれてありがとうございます。
茶屋の一角に村上春樹さんの本のコーナーをにわかにつくりました。(図書館でかりてるのも含む)

2010.03.07 | 日記

(C) casa seco