小竹製菓のトマトカレーパン、無添加とかいてある広告をみて
買ってきてほしくなる。
千社札のような小さな広告が
新聞のトップページの中央やや下にのっている。
位置って大事。

しゃべくり007にさんまさんがでて
あっという間の50分で
いつもは見てないさんま御殿を今日はみようかと思ってしまうほど
おもしろかった。

妹はたまに
去年の年末にワンセグでみて録画しといた
すべらないの兵動さんをみて
いっとへーとにっとへーと
をみてゲラゲラわらっている。
そのそばで私もつられわらい。

新宿鮫がおもしろい。
ゆっくり読もう、なんて思ったけどついついページをめくってしまう。
読みながら新宿のあの独特のぐちゃぐちゃとした感じとか
渋谷やギンザとは違ういろんな人やにおいやスピード感を思い出す。
そういえばこの間、紀伊国屋新宿店の粋なはからい
わざわざ談志師匠の本を買いに行こうかと思ってしまった。
時すでにおそし、でしたが。
談志師匠の落語、一度観に行きたいのです。
長い腕と着物からでている手もみたい。
母が惚れた手というものを。

今日もcasa seco日記へきてくれてありがとうございます。
左肘の痛いのがやっとおさまってくれましたが右へ移動。やれやれ。

2010.03.02 | 日記

(C) casa seco