晴。

今日は1個もゆきだるまマークがない天気予報。
おまけに太陽マークがスマイルだ。
春のような陽気になるらしい今日。
こんな日は春になれば‥を考える日にしようかしらん。

蝋梅の花がさいた写真を
東京の友人がおくってくれた。
去年、上越タイムスにのってた写真で
蝋梅の花をみたことを思い出す。
板倉あたりで咲いていたのではなかっただろうか。
こっちはまだ、ですよね。

板倉のアトリエ・やまおひな様展が昨日からはじまってる(ハズ)。
案内状が数日前届いた。
茶屋にきたひとに板倉まで足をのばしてみませんかと
伝えることができたらなーと思う。

親鸞さんと恵心尼さんつながりで
直江津と板倉をはしごしてもらったら
そこへいったからこそ感じられる何かがあると思う。

今日で『雪からのメッセージ展』が終わる。
なおえつ茶屋の雰囲気がいつもと違った10日間だったと思われる。
私はたった2日しか顔をだせなかったけれど
おかみさんから聞くはなしによると、
地元のかたはもちろん、
旅人に好評だったという。

たまたまこの時期に直江津駅前通りを
歩いてくださったかたが
Atelier Snowflakeさんの作品とであった。
そこにstoryがうまれたんぢゃないかと思う。

今日もcasa seco日記へきてくれてほんまおおきに。
蜜蝋キャンドルやホルダー、3周年記念カードのおかいあげ、誠にありがとうございます。

2010.01.31 | 日記

晴れ。

昨日IEでmyspaceにアクセスした。
GARLICBOYSのプロフィールをあらためて読む。
1987にLarryさんが加入と書いてある。
あの頃の私はニューロティカに夢中だった。

花園町のEGG PLANTは雰囲気だけ覚えている。
新宿でいったら歌舞伎町のようなところと思っていったような
薄い記憶があるけれど
ちがかった。

埼玉の戸田に住んでた私は高校3年生。
東京駅から深夜のバスにのって
夏休みや冬休み、
バイト代をほとんど使って
大阪や京都に行ってライブをみにいった。

対バンの縁ってきっとあるんだろうなと思う。
見る側聞く側としてはそれもたのしみのひとつだけれど。
芸術の神さまのはからいかどうだかわからないけれど
とにかくロティカをみにいってガーリックボーイズをきけたのは
幸運だった。

今日もcasa seco日記へきてくれてども、ありがとございます。
3周年一人カウントダウンをしています。むふ。

2010.01.30 | 日記

雪。

雪からのメッセージというのは
中谷宇吉郎さんの文献からヒントを得て
考えたタイトルだった。
Atelier Snowflakeさんの個展、
雪からのメッセージも残すところあと3日。

iPadのニュースを昨日読んで
iPodのあやまりぢゃないの?なんて思ったけれど
私のまつがいで
そのニュースの画像にみいってしまった。
さわりたーい。

フーフーフーのおでんの日が2月22日なんだと
昨日の上越タイムスで知った。
フーフーの日、2月2日、なおえつ茶屋で
寒中おでん祭りを7日までやる。
うちはフーフーでいいぢゃないと
おかみさんはいう。

湯気のムコウになにが見えるだろうか。
半年後の祇園がみえたりするかしらん?
おでんの湯気で蜃気楼がみえたりなんかしないだろうけど
水の変化した姿というのは
想像力次第で自分の心を投影するんぢゃないだろうか。

今日もcasa seco日記へきてくれてありがとうございます。
夜明け前は雨だったのに朝になったら雪になってました。

2010.01.29 | 日記

雨。

1月25日発売の切手をいただいた。
casa seco3周年のカードにあう切手だという。
ぱっとみたときは気づかなかったのだけれど
チョコレートの形をしているではないですか。

永田萌さんの絵。
ちょろっと検索してみた。
春のグリーティング切手として売り出されたようです。
大人気なようですね。ちまたでは売り切れてる?

チョコレートといえば
小竹製菓でこのあいだみつけたラスク。
『さっくりチョコラスク』という名のラスクは
今私の膝の上にあります。
名前のとおり、さっくりを楽しめるスイーツ。
コーヒーとあいますこと。

芭蕉さんの『文月』をつかった句があることを
最近調べました。

文月や六日も常の夜には似ず


なおえつ茶屋へ先日ご来店された
千住の茶屋の方のおかげです。
東京芭蕉祭という祭りがあったことも
知ることができました。

千住から出発して
奥の細道を芭蕉さんと同じ行程でまわるという試み。
直江津は今町とかかれていました。
ますます江戸時代の地図がみたいと思ってしまいます。

今日もcasa seco日記へきてくれてありがとうございます。
昨日の青空と屋根の上の白い雪のコントラスト、ママに頼んで写真をとってもらいました。

2010.01.28 | 日記

晴れ。

ちんとろちんたらたんた
ちんとろちんたらたんた
と口でメロディをいう妹が
「純情だろ?」

なんていうから
私ははてなマークの顔をして
「群青でしょう?」
「あ、まつがった」

そんなふうにして
ガーリックボーイズの話を日常でするようになったのも
私の妙薬のひとつであります。

泉谷しげるさんの春夏秋冬。
昨日久しぶりにラジオできいたのだけれど
あの歌詞はしみますなぁ。
ちょっと引用。

春を眺める余裕もなく
夏をのりきる力もなく
秋の枯葉に身を包み
冬の骨身をさらけだす



casa seco3周年の記念につくったカードを
なおえつ茶屋でうっています。
それに近況をかいて
手紙をだしてくださるというお客さまの声が
届いています。
どうも、どうもありがとうございます。

今日もcasa seco日記へきてくれてありがとうございます。
春になったら樹下美術館に行く計画をたてています。

2010.01.27 | 日記

雨。

なおえつ茶屋でフェアトレードの珈琲をのんでいただくということは
私の希望である。
1杯300円の珈琲を
なおえつ茶屋でのんでもらって
のむひともいれるひともまめを焙煎する人も
その豆を仕入れてくれた人もその豆をつくってくれた人も大地も
みーんな笑顔になるから。

Brand new smileということばを
久保田利伸さんの歌の中でしって
いいことばだなーとおもった。
Brand new smileがなおえつ茶屋で1杯の珈琲からうまれるといいな。

2月2日から7日までやる
寒中おでん祭りのことで
今週は準備の1週間でございます。
おでんの具、私はちくわぶが好きです。

ココ・アヴァン・シャネルをDVDでみました。
ほんとは激情いや劇場でみたかったんだけど
うちのふつーのテレビでもたのしめました。
女性の監督さんだったんですね。

今日もcasa seco日記へきてくれてめるしーぼくぅー。
デスクトップの壁紙を昨日かえました。

2010.01.26 | 日記

曇。あかるい部屋。

かげりゆく部屋という曲
エレカシがうたっているのを
ユーミンのラジオできいて
それ以来その曲がすきになって
それを妹がピアノでひいてくれると
ますますしみじみとしてしまう。

ふとペタさんがもしこの曲をうたったらと
ラリーさんがこの曲をアレンジしたら
どんなん?
なんて思う。
きっとエレカシとは違うロック調。

昨日は稀に見るこのができる
冬空の晴れ模様。
動いていく雲をながめながら
ぶあつい雲の中に
おへそのような薄青色をみつけた。

薄青色の部分がだんだん多くなって
雲はゆっくりとカタチをかえていった。
フライングV→ベース→ゴン太くん→なにかをつまむ指・・

今日もcasa seco日記へきてくれてありがとうございます。
寒中の今、水無月のことを考えております。

2010.01.25 | 日記

曇。ときおり明るくなる部屋。

群青礼賛。
1曲目の途中からヘッドフォンできく。
携帯についていた付属のsonyのヘッドフォンは
ケーブルが短い。
だからパソコンによりぎみできくことになる。

誰もいない部屋で
おーごえだしてうたっちまった。
はじめて群青にはいってた曲をきいたときを思い出しながら。
上越EARTHではじめてみたときのセットリストなんて
思い出せないのだけれど
さすらい節はやったでしょう、
「諸行無常」っていうコーラスのとこは
なぜだか覚えている。

続いてMOGAの其ノ群青もきく。
まだ真新しいMOGAの群青は
ヘッドフォンをはずして
歌詞カードをみながらききました。
昨日の渋谷はあつかっただろーなー。

今度ライブにいけるのはいつだかわからないけれど
行きたいけれど行けないときの過ごし方の一つとして
きこえやしないそのライブ会場に
耳をかたむけるってゆーのも
わるくないと思った。
東へ西へ。

今日もcasa seco日記へきてくれてありがとうございます。
昨夜は附船屋で花柳紀寿郎新年祝賀会があり、妹は敏腕マネージャーのようでした。

2010.01.24 | 日記

雪。

昨日のAtelier Snowflakeさんの展示会初日の
Welcome mini Party,
とっても音をたのしめたなぁ。
あったかい、いろんな国へつれていってもらえた。
やっぱりギターの音色ってすばらしい。

昨日は22日で
丁度一ヶ月前、
キャンドルナイトだったんです。
あの日も昨日も、
なおえつ茶屋っていう空間、
町屋のおくにながーい空間だからこそできること、
してるなーって
その場所のもつちからのようなもの、感じました。

寒中おでん祭り
2月2日から企画しているなおえつ茶屋。
その日がcasa secoの3周年記念の日でもあるので
おでんくんのキャラクターの面をつくって
ご来場の皆さんに
おとぼけていただこうかと
そんなことを今朝、はなしました。

はっはっは。
リリーさんがふらーっときてくれたらいーのになー

今日もcasa seco日記へきてくれてありがとうでやんす。
歯医者の治療が昨日完了しました!あこがれてた定期健診が3ヵ月後。

2010.01.23 | 日記

雪。

昨日のブラタモリ、
浅草の知らないことばっかりを知ることができて
とても愉しかった。
江戸時代の地図、
この辺はどんなんだったんだろうと
今自分のいる位置も
古地図でみてみたくなった。

昔は浅草は海だったと
数秒の間だけ
昔の地形がうつされたとき
埼玉もちびっとだけうつって
ありゃー海があったんだと
ますます目をひらいている時間が長くなった。

来週は神田ですって。
たのしみたのしみ。

今日からAtelier Snowflakeさんの
『雪からのメッセージ展』がはじまります。
それにあわせるかのような
今日は雪だるまマークが多いことよ。
夜の山岸さんのギターの音色も
雪色になるのかな。

今日もcasa seco日記へきてくれてありがとうございましゅ。
いつのまにやら日の入時刻は17時をすぎてました。

2010.01.22 | 日記

雨。

一昨日のうたばんで
雨の西麻布を
たかさんと久保田さんのスペシャルコンビできいて
ちょろっと麻布界隈を思い出した。

麻布十番の浪花屋総本店
今年101年を迎えるとおもうけれど
去年はいけなかったなー。
Just100年のたい焼き、たべそこねた。

昨日のためしてガッテン
興味深かった。私ってやっぱり♂より...か?!

昨日焙煎しました。
糸井さんふうにいうと
焙煎おじさんか...焙煎おばさんか...
おばさんといえば団地のおばさん!
アナーキーのライブが近々新宿ロフトであるのではなかっただろうか...
その翌日は渋谷でぴざやさんのお祭り騒ぎがあるしね。

今日もcasa seco日記へきてくれてありがとうございます。
今日は茶屋パン販売の日とおとーふやさんが来てくれる日なので今からおなかすいてます。

2010.01.21 | 日記

フォルティシモな豚飼いフォルティシモな豚飼い
(2009/12)
杉田 徹

商品詳細を見る

私が人間である所以は、何だろう?
読みながら自分に問うた本だった。
僕が僕であるために 勝ち続けなきゃならない という尾崎豊の曲があたまをよぎった。
折り合いをつけて生きるヒントがかかれていた。
もうしばらくベッドサイドにおいておこうと思う、読み終わったけれど。

2010.01.20 | 読了本

晴れ。

昨日の予報で
明日は最高気温が14℃って聞いて
今朝おきたとき
ヒーターをいれずにすむかなーとおもいましたが
やっぱり必要でした。

でもピシッとした感じはなくって
ふとんのなかでモゴモゴしている時間が
若干少なかったかも。
ふとんから出してる手がつめたくなかった、です。

昨日のハモネプ、よかったー。
兄弟4人もよかったけれど
あの大阪のAS☆KNOWは解散なんておしい...
Vocalのかっちゃんの歌声はすんばらしい...

うたばんは木曜日から火曜日になったんですね。
昨日たまたまつけたら久保田利伸がでてて
ききいっちゃいました。
彼のアカペラのLA-LA-LA-LOVESONGとMissing
うたばんならではでしたね。

今日のSONGSはだれだろう..

今日もcasa seco日記へきてくれてありがとうございます。
カフェオレ柿チョコ、うまいっす。直江津駅キオスクでかってきてもらいました。250円。珈琲とあうぜよ。

2010.01.20 | 日記


1/25締め切り。
世界1周雑貨店がオープンするというのもたのしみだ。
応援ブログパーツもある、とは。。

2010.01.19 | 気になる(なった)こと

曇。

今日は日中からよるにかけて
all晴れマークで
青空にあえるような気がする。
窓辺にいって空をみあげてみようかしらん。

ベロタクシーにのったこと、ありますか?
私は2008年の春だったと思います、
上越・高田の桜の時期に
2度、のりました。

そのあと新潟市で1回、
6月の頭だったと思います、
のりました。
VELOはドイツ語の自転車だったと思うのだけど。

そのベロタクシーの車のそとがわに
casaseco.com
という広告をうってみたいなーなどと
考えたことがあります。
ラッピング広告ってやつですね。
いくらくらいかかるんかなー。

今日もcasa seco日記へきてくれてありがとうね。
マツコ・デラックスさん、わたくしすきだわ。

2010.01.19 | 日記

曇。たまに晴れ。

天気予報欄に
久しぶりに晴れマークを見る。
安心する。
朝おきたときも
空気がピシッとしたかんじぢゃなく
少しゆるんでくれた感じだった。

数日ひらいていなかったほぼ日手帳を
昨日はひらいて
あーだったこーだったをかく。
タモリさんの今日のことばをよんで
今週はブラタモリがあるかなーとちょっとにかっとする。
(今NHKのサイトをみたら1/21オンエア今回は『浅草』)

casa seco誕生3周年記念のカードが茶屋で販売開始。
茶屋でおかみさんが売ってくれている。
おみやげに、てがみかきに、額に入れてかざるのに‥
絵をかいてくださった看板やさんにほーこくをしなくては。

千住藝術村ってご存知?
そこ発行の『芸術村のえほん』を
友人からいただきました。
昨日とどいて早速よみはじめて。

茶屋においとくので
よかったらよんでみてください。
今日は定休日なので明日以降。

今日もcasa seco日記へきてくれてありがとうございます。
『意』の訓読みを昨日調べました、infoseekのマルチ辞書を使って。

2010.01.18 | 日記

雪。

雪はこんこんなんてもんぢゃないよ
と母がいう。
ここ数日、外をみていないので
朝、母にたずねて朝の天気模様をうつ。

昨日はcasa seco誕生3周年記念に注文した
ハガキサイズのカードが届いた。
どんなんかというのは
なおえつ茶屋にきたらみれますよー。

今朝の上越タイムスに
22日からのビーズ展のことと
22日夜のWelcome mini Partyのことがのってて
ありがたかった。

山岸さんのファンもきてくれるといいな。
昨年末、ラソネ菓寮でやられたライブは
お二人で演奏されたときいています。
今回は山岸さんのソロです。

ビーズ展の初日にギターの音で歓迎するという試み。
のアイデアはいつもfor you であります。
舞台人だから多分、どんなことをされたらうれしいか、
たーくさん経験しているんだろうと思います。

今日もcasa seco日記へきてくれて、どうもありがとうございます。
昨日アヴァンティをきいてたら、映画『リトル・ダンサー』のミュージカルがトニー賞を受賞してたことを知りました。

2010.01.17 | 日記

雪。

とんぷくやくの世話になり
痛みがとんでいってくれた。
胃壁はあれてるかも。

兵動大樹にはまりちゅう。
彼のしゃべりは私と妹のツボをつき
以前のすべらないたっくんの話があったが
やはりあれがいっちゃんおもしろく
おしゃべり大好き。
を今度、みにいこう!と思った。
という番組が、関西圏ではみれるのですか?
うらやましー。


昨日はみーちゃんちのとなりのケーキやさんの
ザッハトルテの発売日だった。(ほぼ日ネタです)
昨日はあんなちょうしだったので
注文できず
来年もまた、やってくれるかなーと2011年に延期。

昨日は小正月でしたね。
松之山のおむこさん、雪中にほーりなげられてましたが
あれ、いちどやってもらいたいかも。
パウダースノーでしたなー松之山も。

今日もcasa seco日記へきてくれて、ありがとうございます。
雪女が雪、ふらしてんぢゃないかって‥病中おもいました。

2010.01.16 | 日記

大雪。新月。

左あし付け根がまた痛み出した
タオルをかむと
多少耐えられると思って
やってみた

有効

そんなわけで
極安静な日にします
ステロイドがそろそろ利いてくるころデス

昨日は雪の中
焙煎をしました
14日だったからか
チョコレートのような日でした

茶屋にご来店されたお客さまは
from仙台

おかみさんと吉田さんの美術対談の
ゲストのような
話の展開に
聞き耳をたてました

今日もcasa seco日記へ来てくれて
ありがと
来週から茶屋でビーズ展がはじまります

2010.01.15 | 日記

雪。

書き初めをした。
漢数字の『三』をかいた。
墨をする。
筆を持つ。
ひたす、かく。

かくというよりも
墨を落とすというカンジかも。
ほぼ日手帳の気になる言葉たちを
かきうつす。

それ以外にたまたま
大阪屋の雪國のつつみがみがそばにあったので
川端康成の雪国の冒頭をかいてみる。

国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。
夜の底が白くなった。
川端康成著『雪国』より


少し前のfmjの夕方の番組へ
メッセージを送った。
その日のテーマは『書き初め』だった。
私はパソコンからメッセージをおくり
書くとしたら‥と考え
『三』を選んだ。

別に一文字ぢゃなくてもよかったのですけれど。

そしたら是非かいてみてくださいって
八木さんがおっしゃってくださったので
ちょーしのいーひにかいちゃろ
っと思っていました。

それを昨日しました。

筆圧がよわーい私はもしかすると
筆でかくほうがよいのかも。

今日もcasa seco日記へきてくれて、ありがとうございます。
直江津の雪の風景、はじめてみました。

2010.01.14 | 日記

雪。強風。

昨日茶屋にいったら
おとといきたギターの一弦に
弦が張られていた。
これを奏でられたらいいのに。

なぜだかFenderのストらともあったりする。。
ギター少年が自分部屋におくような
アンプまでおいてある。
よーくみたらESPとかいてある。。うれしーぢゃないかー。

直江津駅北口をおりて
信号をわたるとすぐにあるたばこやさん。
そこの2階をみると
Larkの看板があるのです。
私はこれだけでも直江津、合格ぢゃないかって思うわけです。

昨日は珈琲を焙煎しました。
いつも入口付近でやるのですが
昨日ははじめてピアノ付近でやりました。
そうですね、茶屋、奥の間、でしょうか。
吉田さんの絵がかざってあるほうのエリアです。

焙煎するとこーばしー匂いでみたされる茶屋。
珈琲豆を挽いたときと
焙煎されてくときと
淹れたてのときと。
3つとも違いをたのしんでおりやす。

今日もcasa seco日記へきてくれて、ありがとうございます。
本日、愛されて50年のサンドパンが朝食でございました。

2010.01.13 | 日記

曇。

久しく外にでてなかったので
空が恋しかったのだけれど
恋しいと思うことさえ忘れていたので
昨日みた黄昏どきの冬の晴れ間は
とてもしみた。

直江津にはほんとに雪がナイ。
山麓線を高田方面へ走っていくと
加賀の交差点を通過して
そしてアラ
っとおもうくらいの雪があって
ジョジョにその量、かさがふえていくのだ。

昼時。
猫が外で鳴いているのがきこえた。
はつじょうきか?!
メス猫の鳴き声をまねして鳴いてみた。

あと10日で雪からのメッセージ展がなおえつ茶屋ではじまります。
Atelier Snowflakeさんのビーズ作品個展が
1/22 午前11時のオープンとともにやく10日間、ひらかれます。
初日の夜はギターの演奏を用意しました。
スイーツと飲物付です。
詳しくはコチラを。

今日もcasa seco日記へきてくれて、ありがとうございます。
レルヒ少佐が99年前の今日、スキーを日本ではじめてしてくれた、と昨日ラジオでききました。ちなみにfmj.

2010.01.12 | 日記

マッチクラブからメールが届いていた。
神宮前のギャラリーでマッチ箱アート展が25日まで開催中って。
いきたいなぁ~

2010.01.12 | 気になる(なった)こと

曇。

ギターがうちにやってきた。
YAMAHAのF-351とかかれていた。
1弦が切れていた。
それでも2-6弦はついていたので
ならしてみる。

わかりゃしないのに
チューニングもどきをしてみる。
たしか、ミラレソシミだったはずと
6弦をてきとーにミにしてみる。

ギターって大きい。
ベッドにしばらく寝かしておきました。
友達がきたようでウレシイ。
吉田さんがひろってくれた拾い物が
わが家にやってきたのであります。

福山君のラジオはおもろい。
特にマサコのコーナーはお気に入り。
機会があったら一度きいてみてくださいね。
おそらく深夜放送の福山君ぢゃない一面がききとれると思います。

鏡開きの今日もcasa seco日記へきてくれて、どうもありがとうございます。
胃痛はとんでいってくれたようで、今朝はいつもの食事に戻りました。

2010.01.11 | 日記

みぞれ。

昨日のダーリンを読んで
おもわずミーちゃんを知ってる妹に
Cメールを送ってしまった。
ほぼ日手帳にミーちゃんの縁側日記がたまにのってて
それを読んだときに
ちょっと私と似てる感覚‥とおもっていたら
妹から、「せーちゃんと似ている」といわれたこともあって
今年はザッハトルテを注文したいなどとも思っていたし
知床慕情知床旅情をわたしも唄いたくなった。

胃痛にみまわれていて
茶粥をたべています。
昔インターネットを断っていた時期に
たまたまみたテレビ番組で
吉野のお母さんたちが茶粥をつくってる姿が放映されてて
母に頼んでつくってもらったことがあり
胃痛になると決まって作ってもらうようになった。
効き目があるから。

夜、倉本聰さんの番組をみる。
中井貴一さんが朗読した
裏山という詩。
強烈なメッセージの塊だった。
私、ケータイを断とうかと考えはじめた。

自然エネルギーを使って放映されたことも
めずらしいのではないかと注目した。
あたりまえを英語でいったら多分natural,
naturalはnature, 自然からきているだろうから
自然にかえるということなんぢゃないかと
倉本さんがおっしゃってた、
その言葉をソシャクしようと思った。

今日もcasa seco日記へきてくれて、どうもありがとうございます。
青春18きっぷ、今使い時なのでしょうか。なおえつ茶屋へのご来店、誠にありがとうございます。

2010.01.10 | 日記

雪。

ドンクのパンを妹がかってきてくれて
それと一緒におりたたまれたパンフレットをもってきてくれた。
パンに恋して。
ドンクのパンの紹介や
パンにまつわる話がかかれている。

昨日ドンクのサイトにいってみたら
バックナンバーがpdf化されておいてあって
後でよんでみたくなった。
高田の大和のドンクがなくなるのはやっぱり決定なのだろうか‥

富澤商店から粉が届いた。
ホームベーカリーでパンをやいてもらおうという計画。
はたして、おいしいパンはやけるだろうか。

AVANTIってずっと英語だとおもっていたら
イタリア語だったと昨日わかりました。
意味は想像していたけれど
今検索したらわかってしまった。。あーつまんないの。
でもわかってよかったか。

今日もcasa seco日記へきてくれて、どうもありがとうございます。
小さくハートブレイクしてしまった朝でした‥‥結婚おめでとー。

2010.01.09 | 日記

曇。部屋の気温7度。

アメトークをはじめてみた。
特番だったからなのか、
ゴールデンタイムに進出したのかわからないけれど
もしまた来週同じ時間帯にやってくれたら
みてしまいそう。

昨日は蜜蝋キャンドルとマッチのセットにつけるタグづくりと
珈琲焙煎をしました。
今年初の焙煎は
含み笑い煎り。(いっとへーにっとへー‥‥)
なんちゃって。

小正月がいつだったか
なんだかよくわからなくなったので
母に訪ねてみたら
1月15日だよという。

この日に着物がきれたらいーなと思う。
そういえば牧村にすんでたとき
さいの神をこの日にやってた気がする。
はじめてみたときは
なんて大きな焚き火だろうって思った。

直江津は雪がふりつもらないけれど
牧村、ふりつもってるだろーなー。

今日もcasa seco日記へきてくれて、どうもありがとうございます。
フォトブック、エルマールのモナリザさんに頼んだのが今日できあがるので愉しみにしています。

2010.01.08 | 日記

(C) casa seco