晴れ。雲ひとつない晴天。
おそらく今夜あたりから空のようすは冬へと移行していくんだろう。
冬が始まる。。

りんごがおいしい季節です。
先日Apple roadを走ってもらったら
赤いりんごの実がなってる木がそこいらじゅうにあって
まさにアップルロードぢゃないかと思ったんです。
白い花が咲く時期にも確か、ドライブにつれていってもらったのですが
もげそうなほどの赤くなったりんごを車の中からみるのは生まれて初めてかも。
紅葉も抜群にキレイでした。
長野から上越に帰ってくるほうがキレイに見えたかな。
妙高山のシルエットもそれはそれは美しく。

季節ごとに姿を変える山々をみて過ごす北信の人たちのセンスって
日々磨かれてるんぢゃないかって思っちゃいました。

昨日は11:30頃から焙煎を1F茶屋の入口ではじめて
4:30頃まで茶屋で過ごしました。
焙煎した珈琲は十三夜と名づけました。

久しぶりの接客や吉田画伯の商売ばなし、
安全靴をはいて歩く仕事人たちの足元など
皆さんから不足していた文化的栄養、いただきました。
ごちそうさまでした。

今日もcasa seco日記へきてくれてどうもありがとうございます。
かぼちゃのくりぬいたやつに蜜蝋キャンドルいれて本日、ハロウィンカレーパーチー開きます。
よろしかったらぜひ。

2009.10.31 | 日記

晴れ。寒そうなうすーい雲が西の空に。
3日に寒気が流れてきて
雪がふるかもしれないという。
雪が降る前はものすごく寒くなる。

ココは海からの風がどんだけ吹くのか。
春先、直江津駅前通りを歩いたときは
それはもう寒かったでございます。。
直江津青葉マークな私はその風がとても冷たく感じて
座って休憩できるところ、日当たりがあるちょっとポカポカしてるとこを求めた。
けどなかった。。

結局直江津駅の改札のそばのキオスクで
130円ぐらいのカップがポトンとおちてきて
自動でいれてくれるこーしーを飲んだのでありました。
あと2週間ほどでアート商店街in直江の津が開催されます。
そんときも休憩とあったまりたい方に
なおえつ茶屋を使ってもらいたいと思っています。
珈琲焙煎のにほい付で。

本日十三夜だそうですね。
十三夜のコーヒーを飲んでみたいと、友人からもらったDMをみて思ってたトコです。
どんな味がするんでしょうね。。

今日もcasa seco日記へきてくれてありがとうございます。
昨日蒸気機関車の音が聴こえました、試運転だったようです。いい音デシタ。

2009.10.30 | 日記

晴れ。青空一面。寒い。
昨日は久しぶりに左手首に粘土湿布をしてもらった。
少なく、できることを探してした。
手紙を書く。

英語で手紙を書いていたら
旅人が来店してその人はギターをもってるという。
早速弾いてもらうよう交渉。

歌声はかすかに、アコギなギターの音。ハーモニカの音もときおりきこえる。
であいという曲?を弾き語ってくれたようで
そのとき店内はおかみさん一人が観客で
私は楽屋できいているような感じでした。
しあわせなびょーにんどす。

1曲目がおわったあとくらいに
友達とその友達のだんなさんのお母さま(from California)がご来店。
私はもうすこし音がきこえるとこまでいこうと
自力で移動。
2曲目、『感謝して』という歌詞がきこえる。

うたうたいさんはヨーロッパとアジアをめぐって成田につき
それで福井までかえる途中に直江津で下車。
偶然とおりかかったなえおつ茶屋の店先で
おかみさんにつかまったらしい。

曲が終わってから彼はすっとんで駅へと向かったらしい。
米語と日本語と笑い声がきこえてくる。
それは痛みをとかしてくれる特効薬になりました、どうもありがとうmy friend.

今日もcasa seco日記へきてくれて、どうもありがとうございます。
シナノスイートがおいしい季節ですっ。

2009.10.29 | 日記

晴れ。雲90%。
トタン屋根の上はかわいています。
これから晴天になりそう、な予報でした。
太陽マークが一つ、スマイル顔してました。

新そばの季節だそうですが。
戸隠にわざわざ食べに行くことができずとも
長野の権堂と駅前のビルの地下一階に
とがくしというおそばやさんがあります。

そこのおそばやさんは偶然しったのですが
この間いったらおばちゃん、覚えていてくれてうれしかったです。
映画館のそばにそこはたっていて
映画をみたあとにずずっと、いただいて腹を満たして
善光寺界隈へ歩いていく、またはぶらぶらする。

ブラブラといえばブラタモリ、おもしろいです。
銀座の回、見のがしてしまっていましたが
昨日再放送をみました。
路地が魅力的。
カフェドランブルにもーいちど、行くことができたときは
路地を通過したいと思います。

今日もcasaseco日記へきてくれて、ありがとうございます。
本日ぱん日和。きなりのぱんと茶屋のパン。それぞれに作り手の気持ちが伝わってきます。

2009.10.28 | 日記

晴れ。雲が南の方へ大移動中‥のち雨。
昨日は一日中雨が降っていた。
今朝未明もふっていた、と思う。
ときおり大雨になり、
もう雨の音はしばらく聞かなくてもいいほどに
ずーっと雨の音と一緒だった。

がしかし風はそんなに強くふいていなかったこともあって
この間の台風のときのような怖さはほとんど感じなかった。

昼過ぎ、焙煎をした。
そのあと、webshop内、ブラストキャンドルホルダの一文を修正。
教授からのメールの返信でわかったデッドリンク。

ブラストキャンドルホルダはスリッドが入っていて
そこからもれる光の具合を静止画でなく
動画でお伝えしたいと思って確か、
gifアニメをつくったのだけれど。

November rainをきいた。
アクセルの声はやっぱり、いい。
久しぶりでしたがやっぱり、いい。
実はカーペンターズをききたくて
iTuneのラジオのPopをてきとーにクリックしたのだけれど
偶然はやってこなかった。
かわりにGun n Rosesがかかったというわけ。

今日もcasa seco日記へきてくれて、どうもありがとうございます。
DOOGのウォーキーベルトをしていたらBrisbaneからお客さまが・・オーストラリア生まれの製品が呼んでくれたのでしょうか。。

2009.10.27 | 日記

雨。あまり寒くない朝。
月曜日に雨がふるとカーペンターズだと思ってしまう。
てもとに素材はないのですが
楽曲の中の曜日って記憶に残りやすいような気がします、季節とかも。

友達のブログに
いつもと違う写真がのったりすると
およっと思います。
それでいつもは素通りだったりぺたをつけるだけにとどめるのですが
コメントなぞをかいてみたりします。
意外なトコに意外なコトを。

柳宗理さんのコーヒーカップ、ひさびさにつかって朝
珈琲をのんでいます。
湿度のたかそうな今日もおいしく。
雨の音はこれ以上大きくならないでほしい程度のふりっぷり。
さて、今日はどうしようかしらん。

11月3日、上田でFUMFAMというイベントがあります。
このフライヤー、とてもステキなのです。
出演する人も、きになるきになる・・・まだ一度もライブをきいたことのない4人ですが
なんとなく知ってる4人。
上田劇場なるところも気になります。

おおはた雄一さん・・クリス智子さんと一緒にアルバム、だしたでしょう?
オオヤユウスケさん・・オハナの人でしょう?
高田蓮さん・・今年2月、FMJの番組にださせてもらったとき、レギュラーの方が推薦してた人でしょう?
中納良恵さん・・エゴラッピンの人でしょう?

上田にはルヴァンもあるしね。。

今日もcasa seco日記へきてくれて、ありがとうございます。
ちんすこうをいただきました。けっこうすき、これ、歯に詰まるけど。。

2009.10.26 | 日記

晴れ。雲は東へ。私ものせてってほし。
昨日大工さんが夏の虫が部屋にはいってこないようにと
とりつけてくれた網戸をとりはずしてくれた。
あー、これでスッキリ、おそらさんがみえまする。
ありがとう宮ちゃん。

朝の冷え込みが厳しくなってきました。
ということは。。紅葉が進んでいる予感。
上越は長野に近く、長野へ行くと
上越から近くてこんないーとこがあると思える場所。
直江津へやってくる長野からのお客さんは
海にあいにくる人が多い。
ただ海を見に来る、なんて素敵なんだ。

いったりきたりができる距離というのがあって。
電車でも車でも
長野と直江津の関係
いーんぢゃない?こういうのって。
隣の芝生はあおくみえるもの。。。

昨日大阪の友人からメールが届き
蜜ロウをテレビでやってたという。
蜜ロウをみて私を思い出してくれるなんてウレシイ。
ひじょーにうれしく、朝から心はおおさかぁ~ぶるうすぅ~
なのでありました。

今日もcasa seco日記へきてくれておおきに、ありがと。
ケータイからご注文くださったお客さま、本日発送いたします。どうもありがとうございます♪

2009.10.25 | 日記

晴れそうな曇空。
予報は1日晴れマークでしたけど。
お隣の高田のまちの酒まつりが今日明日と開かれるようですが
雨や風の幕開けぢゃなくてよかったですね。

昨日友人が送ってくれた映像をyoutubeでみました。
埼玉県戸田市喜沢一丁目あたりの映像。
西川口駅西口から喜沢一丁目あたりまであるいてくれた映像が
ネットで見れるなんて。。すごい時代です。
超個人的ストリートビュウ!
などとひとり発しながら見ました。

昨日日記の最後におじいちゃんが夢にでてきた話をちょこっと書きましたが
もしかするとおじいちゃんはこの映像をみよ!
といいたかったのかもしれない、なんて
ちょっと背筋がぞくっとするぐらいのタイミングで
この映像は私のとこに、届きました。
こーゆーことってあるんですなぁ。

写真の中のおぢいちゃんは笑っております。
戸越銀座の線路渡ってすぐのところが背景の写真。

西川口西口周辺はマンションが多くたってて
そこはなんだったかと思い出しつつ
かわらぬ店構えをしてたとこを発見すると
おx-
なんていいながら一時停止したりして。
シゴトから帰ってきた妹にもみせました。
共感ごっこですわ。
こゆとき妹の存在はでかいです。

今日もcasaseco日記へきてくれてありがとん。
昨日夜のなおえつ茶屋では5年前を思い出して黙祷の意を込めパスカルカセドラルに点灯。

2009.10.24 | 日記

晴れ。
隣の庭の楓は鑑賞しないうちに散ってしまった。
桜のときもそうでしたが
今年は見ごろを通過してしまう傾向にあります。
秋もそうなってしまうかなぁ。

いつの間にやら木々の葉っぱたちが色づいて
枯れて散る。
たまにだーれも歩いていない道路で枯葉たちにであう。
踊ってるようにみえる。

去年だったか一昨年だったか、
高田公園に秋のとある日、
家族ででかけたときに
桜の葉のじゅうたんを歩いた記憶があります。
歩くとざっくざくとするそのオトが愉しく。

海も秋の色をしているのでしょうか。
海に近いトコに住んでることで
今年は春日野とは違った風の中で過ごすことで
小さい秋にあいたいと思っています。

今日もcasaseco日記へきてくれてありがとうございます。
夢の中でおじいちゃんから電話をもらいました。誰とあってほしかったのだろう。。。

2009.10.23 | 日記

曇。肌寒い朝。
昨日家族が一人増えました。
アトリエ・やまで今、にんぎょう展がひらかれていて
それにきのう、行ってきたんです、というか
連れて行ってもらいました。

そこで男の子を一人、
自分と似てるのを一人、
買いました。

しばらく茶屋の入口においときました。
そしたら母が名前をつけました。
Bonという名です。
平凡の「ぼん」らしいです。

今、ウィンターコスモスのそばで花番してもらってます。
ウィンターコスモス。
ご近所さんから昨日、いただいたんですって。
かわゆすです、ふつーのコスモスと比べると
ちょっと小ぶり。
色は中心が黄色で
花びらが白にうす~い黄色を半塗りした感じです。
私のそばに一輪。
ありがとう母上。

9年前、入院してたときにチョコレートコスモスを知りました。
このウィンターコスモスをみて思い出したのでした。
さだまさしさんの秋桜をきいちゃいましょーかねぇ今日は。。

今日もcasa seco日記へきてくれて、ありがとうございます。
昨日は冒険な日だったので今日は静かに部屋で過ごします、多分。

2009.10.22 | 日記

瓦屋根の影

瓦が障子に映って波の形に。。日本美ラブ。

2009.10.21 | 写真

草津・ちちや・おんせんまんじゅう

うすかわのおまんじゅうがたまらなく、おいしく。
写真、ぼけぎみでごめんちゃい。

2009.10.21 | 写真

クラフトユー・グラス

中に入っているのはいただきものの梅。美味でした。
クラフト・ユー・グラスその2

2009.10.21 | 写真

晴れ。雲なし。
10月20日がすぎるとヒースロー空港で走ったことを思い出します。
あれはもう、間に合わないかと思った。
ロンドンから日本へかえるとき、
のりおくれそうになったのです。
間に合って帰ってこれたけど。

50メートルだか100メートルだか全速力で走った後って
口からなんかでそうになるくらい苦しい感じになるぢゃないですか。
もうそれ、でした。

飛行機にのるまでの段取りがわかってなくて
チェックインしてまつ、ということをしないで
のんきにおみやげを物色していたのでした。

サマータイムの切り替えもあってそれにもあせりましたけど。

忌野旅日記の第5回目を今朝読みながら
ロンドンに思いをはせた朝でした。

今日もcasa seco日記へきてくれてありがとーでごんす。
ここちすたいる、昨日オープンおめでとうございます。

2009.10.21 | 日記

曇と雨、強風。
そんなに寒くない朝です。

今朝ものすごく久しぶりに
ミスドのオールドファッションを半分くらい、
いただきました。
ミスをみると親友を思い出します。

食べ物といえば
あたたかいスープを欲する時期になってきました。
昨日ラジオから愛についてが流れて
妹と一緒にうたっちまいました。
ちょっとまつがいぎみで。

くるまんなかでシカオはあう
と妹はいいます。
じゅうくさいとか、大声で歌うとスッキリ感があるかも。
19, 9つながりで(すみません、無理やりです)
これまたテレビをあまりみない私が
げつきゅうをみました。
ええ、小栗旬くんがみたかったからです。

午後6時からは新三銃士をたのしみにするようになっちゃったしね。
茶屋が休みだったので母と一緒にみました。
原作もよみたくなってきております。

1日中パソコンの前にいてもへーきだった体の麻痺してしまったところに
ようやくきづきはじめた2009秋です。

今日もcasa seco日記へきてくれて、ありがとう。
めでたい席に出席してくれた方へのお礼に、蜜蝋キャンドルをどうぞ。

2009.10.20 | 日記

曇、たまにはれ。日差しあり。
白い花をつけていた植物は
もう半分以上葉を落として
風に揺られています。

女たちよ!
をよみはじめました。
ヨーロッパ退屈日記に引き続き
伊丹十三さんのかかれたほんにはまっています。
ついでに松山市にもはまりそうですけれど。
一六タルトってご存知?
ゆずが好きな人にあげたい一品ですわ。

ドラッカー入門を読み終えました。
あっという間に読めました。
図書館から借りたのを今週返さねば。
裏表紙に新津図書館の印が押されていました。
新津市でこの本をリクエストしてくれたひとがいたのかなーと
ドラッカリアン、県内にいるのだなーと思ったのでした。

他に忌野旅日記絵のない絵本をちびっとずつ読んでます。
読書の秋をたのしんでおります。

今日もcasa seco日記へようこそ、ありがとうございます。
十三夜の日があることを昨日、旧暦のしおりを読んで気付きました。

2009.10.19 | 日記

曇ときどき晴れ。
おきたときは雲がみえなかったのですが
今はおおむね雲におおわれてしまっています。
今日は一日こんな感じでしょうか。

昨日ゆうがた、
鈴の音がきこえました。
空耳かと一瞬おもいましたが
きになったので障子を開けてみると
猫がとおりすぎていきました。

胴体からしっぽにかけてしかみえなかったのですが
おそらくご近所の猫です。
夕方、屋根伝いにお散歩とは
うらやましいかぎりです。

そういえば今朝青空一面、と思いきや
屋根の向こう側に
猫の耳のような雲がふたつ、
みえました。

今日もcasa seco日記へきてくれてどうもありがとです。
蜜蝋キャンドルティーライト、お酒のお供にしてくれてありがとございます。


いつでも里親募集中



2009.10.18 | 日記

晴れ。
今日は午後から曇りになるらしい。
週末は天気があまりよくないという。
空気が乾燥していることがわかる。

昨日珈琲を焙煎したときも
それを感じながら豆と対話した。
空気が乾燥しているときのはじけたかたは
注意してないと
あっという間にまっくろくろすけになってしまう。

先日ギターをもって友人が訪ねてきてくれたという。
それなのにあぁそれなのに
私は妹と外出してしまっていて
すれ違いになってしまった。
ちょうどきてたお客さまと母がきいてくれたという。
おしいことしたなぁ。
ぜひまたきてね、まってるよ、エクレアとともに。

aikoのうたで
あな~たを~おもいすごす~ぅ~♪
という歌詞の
あなたにあたる部分に
自分の好きな人をおもいえがいて
うたっています。

今日もcasa seco日記へきてくれて、どうもありがと。
クチコミで茶屋に訪れてくれた親子さんたち、またのご来店、お待ちしております。

2009.10.17 | 日記

SOUL RED

2009.10.17 | 気になるモノ

晴れ。
新聞の天気予報欄が一日中晴れ、の日です。
17日に日付がかわるころ、もしも起きていられたら
ちょっと空を見上げたい日です。

オリオン座がよくみえるらしいのです。
星座はオリオン座と北斗七星ぐらいしかわかりませんが
おべんとばこにほしみっつ
と覚えたオリオン座は
冬によく見える星座と記憶しています。

昔、そろばんを習っていました。
自転車通学です。
秋と冬の間の
冬に近い秋だったと思います。
帰り道、ものすごくよく星が見える日があって
自転車をとめて空をあおいだのでありました。

あの辺り、きっとそうとうかわってしまっているんだろうなと
自分のすんでたところを思い出した朝でした。
埼玉県戸田市喜沢一丁目あたりです。

新潟に住み始めてもうだいぶたちますが
新潟県内の地名と
埼玉県内の地名がかぶってるとこがあると
気付いたのは
あの地震があったあとでした。

今日もcasa seco日記へきてくれてありがと。
朝の気温、10度。。さぶいです。。

2009.10.16 | 日記

晴れ。
ここに書いてる天気は朝9時ごろの直江津の様子、です。
昨日は昼から夜にかけて雲に覆われてました。
雨は降らなかったです。

昨日は鉄道の日でした。
夕方、くまざわ書店のHPをみていたら
鉄道の日へのリンクがあってクリックすると
『世界の車窓から』の表紙がずらっとでてくるページをみました。

世界の車窓から
ときいてあのメロディが流れてきました、頭ん中に。
視覚から入ってくることに影響され日々、過ごしていると
この頃思うんです、
人はいつも見ているものにどんだけ影響されるんですかね?

昨日は『ぱん日和』でした。
朝と昼、ぱん食でした。
夜はごはん(白米・西澤商店のもろみ漬けのせ)と豆腐の味噌汁、長いものきったやつしょうゆがけ、キウイでした。
キウイはニュージーランドの黄色くてあまりすっぱくないやつです。
キウイってマタタビ科、なんだ・・だからどうなんだ。。。

今日もcasa seco日記へきてくれて、どうもありがとう。
快晴予報の今日、さて、どーする?!

2009.10.15 | 日記

晴れ。
朝、晴れの日がつづくというのはうれしい。
7時過ぎごろ障子をあけてそとをみてみたら
秋の朝の空と朝日がつくりだした影が
となりんちにうつっていた。

昨日は9年前と今をいったりきたりした。
去年あったできごとも思い出したりしていた。
何も予定を入れない日にした。
なんでもない日をたのしんだ。

体にメスをいれられて手術することになろうとは
これっぽっちも思わず生きてきたわたしにとって
9年前の手術は怖いことだった。
それ以上怖いことにいまだ、であっていない。

あんな思いはにどとしたくない、
と思ったけど
2度目は訪れた。
3度目がなくて今の私がここにいること。
10月13日をどうか忘れられるようになりますように。

昨日したこと(抜粋)
 やさいの配達を窓辺でまつ(いつもの時間にこなかったので部屋にひきかえす)
 E=mc^2 ~アインシュタインと世界一美しい方程式~ マイトナー編を見る
 伊丹十三記念館とその周辺の記事をよむ
 エコールドバレエサラ2009公演写真の加工、アップ、キャプション付けなど
 ワイルドツリーへ発注
 クリスマスのウィンドウのアイデア探し
 来月の診察について自問自答 妹に意見をきいてみる

今日もcasa seco日記へきてくれてありがとうございます。
夜、ちびっとビールをのみはじめました。なからイーデス。

2009.10.14 | 日記

晴れ。
昨夜は二組も茶屋にきてくださってうれしかった。
私は2階にいたままでしたが
くつろいでいってくださって
そういう空気が私のいる部屋まで届くのです。

新三銃士がはじまりました。
第一回、みることができました。
三谷幸喜さんの脚色ではじまった教育番組。
今夜も午後6時から、忘れないようにしないと。

青い空に白い鳩をみました。
6羽ぐらいでしょうか、
Back groundが秋晴れの青い空で
白い鳩が1羽、2羽、3羽と扇形をつくって飛ぶ姿が
直江津駅前通りでみえると
なんだかいーことがまってるんぢゃないかとおもっちまいます。

だんだん新月に近づいている月。
この間それはそれは美しい半月をみました。
しかもね、地平線からでたばかりの月だったみたいで
赤っぽかったんです。
月灯りもたのしみたい秋ですね。

今日もcasa seco日記へきてくださって、ありがとうございます。
蜜蝋キャンドルとマッチのセット、ご購入ありがとうございます。

2009.10.13 | 日記

kyきょきょうきょうhきょうは今日は今日は全国的にハレだとか。
立ち上がったと思って↑をうったのだけれど
こんなふうになるコトモあるのだ、人生のようだ。

うまくいかないときといくときというのは
こんなタイミングが左右させちまう、ときがあると思います。

今朝は手が痛くなくて
ほぼ日にここ数日あったことを思い出して
かきつづってみた。
つれづれなるままに。

昨日は妹とめがねめがねをみた。
めがねを見るのは2回目。
妹と一緒にこの映画をみることができてうれしい、
DVDだけれどもこの映画はいい、といえない人とはどうもなかよくなれそうにない。

またでてきたよ、黄昏。
ここんとこ『黄昏』が私の大切な時間なのかもしれないよと
ナニモノカが伝えてくれてる気がする。
それぐらい黄昏という言葉がでてくるモノやコトに出会う。

How to たそがれ...
たそがれるのにどーしたらいーですかと訪ねられたら
そんなもんです、と応えられるような人でありたいと思います。

今日もcasa seco日記へきてくれて、ありがとうございます。
私のちょっとめんどうな体のおかげで、黄昏る時間は格段とふえました。

2009.10.12 | 日記

メールチェックしたら
営業メールが届いていた。
いつもは即さよならいきなのだけれど
今日はなんだかクリックして開いて読んでみてしまった。

いわゆるSEO対策どう?系のメールだった。
でもどんな会社の(ひとが)メールをくれたのか
urlがシグネチャーに入っていたのでとんでみる。

偶然ってあるものだ・・
南平台にある会社だった。
しかもコールセンターのシゴトもやってる会社だった。

南平台ってそういうシゴトがあつまりやすいのかなぁ
なんて
思った瞬間でした。

渋谷にはもうだいぶ長いこと、行ってません。

俺たちの旅をかりてかえしてかりてかえして
14巻ぐらい、みましたyo.
おーぉと思ったのは身延山周辺がでてきたこと。
なぜおーぉと思ったかと申しますと
私の小学校時代の恩師のお墓がこの辺りにあるんです。
私今年お墓参りへ行きました。
身延線に乗ったその日がよみがえりました。

今日もcasa seco日記へきてくれてどうもありがとございます。
そろっとストーブのスタンバイ、おねがーいします。

2009.10.11 | 日記

オリンピックの開催国がブラジルに決まって思ったこと
それはリオでの伝説のスピーチ、セヴァンスズキさんの。
それがみんなに伝わる機会になる、かも、と思った。
そしてハチドリの話も。

冬至に向かって少しずつ、
日が短くなってきています。
このところ、夕方散歩なんて夢のまた夢なのですが
夕方の黄昏時に
このあたりをぶらつく、なんてことをしたらまた
新たな発見がありそうな気がしています。

りんごの収穫、はじまっていると思うのですが
フジはまだなのかな?
フジでつくったタルトタタンを待っています。
晩秋のびんかけにれっつらごーです。

今日もcasa seco日記へきてくれて、ありがとうごじゃります。
10月10日って麻布十番の日、ってご存知でしたか?

2009.10.10 | 日記

NIKKEI NET特集にこんな企画があったとは。
最初は田口トモロヲさんを、オレ、きいちまった。

ショートストーリーをききつつ
蜜蝋キャンドルの灯りで過ごす、という時間があってもよいのではないかと、
思って。

2009.10.10 | ご提案

私の部屋から見える
樋の中から生えてきていた植物
名前をしらずごめんよ。
その植物が白い花をつけていましたが
今朝みたらその花、なくなっていました。

花が散った後
この植物がどうなっていくのか
また観察続けます。

台風のさなか、
部屋でひとりぼっちのシゴトをするということを昨日
体験しました。
がんがん橋の下に流れている川の水があふれぬように
祈りました。

あら、また雨が降ってきました。
空が明るかったから晴れ間がのぞくのかな
と思っていましたが。
オトに敏感になっているようです。

今日もcasa seco日記へきてくれてどうもありがとう。
ラッキーなこと、あるといいですね♪

2009.10.09 | 日記

どんぐりでトトロをつくる、っていーぢゃないかー

2009.10.08 | 気になる(なった)こと

昨日の午後、
久しぶりにジョンカビラさんの声をきけた。
Gooooooood morning TOKIOoooooooの声をきいて朝、
過ごしていたときのことを少し思い出す。

ジョンカビラさんとクリス智子さんの
番組から番組へのバトンタッチの数分間が
私は好きだった。
そしてスターマンの星占い。
これを結構頼りに(というかそうなんだ・・的に)して過ごしていて
それは今にいたっている。
J-waveはきけないけど
番組HPがあって
そこをたまにのぞいています。

金曜夜の3時間、
糸井さんがでる番組があるようで
そこをたどっていったらば
コンテンツフェスタっていうのがあることを知りました。
今頃仕込み中?
台風の影響でスタッフのみなさん、
たいへんだな、と朝のニュースを見て思いました。

今日は病院へ行くことになっていたのですが
延期することにしました。
それぢゃなくても歩くのが大変な私は
病院へ行く、みてもらう、帰ってくる、careする
という一連の流れがもう
一大イベントであります。

訪問看護、してもらえないだろうかと考えはじめております。
そのような希望が私に、あると思います。

今日もcasa seco日記へきてくれてありがとうございます。
ハチドリのようにできることをしていきたいと思っています。

2009.10.08 | 日記

(C) casa seco