FC2ブログ
@権堂 相生座・ロキシー1・2 ドキュメンタリー映画『小三治』上映会
お隣の街、長野は善光寺御開帳でえらくにぎわっているようですが
それだけではありません。
権堂の歴史ある相生座ではこれまた粋な企画、
小三治さんのドキュメンタリー映画が上映されます。
これから御開帳へ行かれる方へ、そしてもう一度、もう二度いかれる方へ
私の分もみてきてくださいとお願いしたい企画。
珈琲だったら「奈良堂」、腹ごしらえに相生座入口にあるお蕎麦やさん「とがくし」そして
芸能の神さまを祀っている弁財天、料理人のかみさまを祀っている四條霊社とその周辺の秋葉神社と勢獅子。

善光寺界隈でCoffee breakするなら金斗雲、または夏至・大門店。(はしごもおすすめ)
はらごしらえなら「こまつや」でしょうか←まだ行ったことがないのですが行きたいイタメシやです。
カフェタイムもあるようです、こまつや、きになる店!
おやきはぱてぃお大門の小川で囲炉裏端でいただけることをお伝えしたい。
ぱてぃお大門はトイレも◎です。
夜はネオンホールを。。のぞきたい!←まだ行ったことがないけど行きたい場所のひとつ、っす。

@大阪市北区中津 寄席
中津は私が気になっているエリアのひとつ。
ワークマン珈琲人に行こうと思ってこの駅をチェックしたことがきっかけ。
なおえつ茶屋でやるこれからの催し物のヒントもココから学べそうな予感。

@新潟市・砂丘館 ファビオ・ボッタッツォ &セバスティアン・カプテインギター + パーカッションライブ
新潟絵屋Blogからリンクがはられている砂丘館のページにいってみたら
Weekendに聴きたいなという演奏が企画されていた。
もしも旅人が直江津を経由して新潟へ行くのであれば
このことを伝えてみようと思う。
もちろん絵屋と絵屋付近の昔ながらのパン屋さん、それと自家焙煎珈琲のシャモニーもオススメしたい。

本日もご来店、どうもありがとうございます。

2009.05.15 | 日記

(C) casa seco