Powered By イーココロ!



2009.01.31 | 気になる(なった)こと

いまさらなんだけれど
2009年になったとたん
2008年はどうだったかな
なんて考える時間を多く持つようになった気がする。

2008年は特に後半、よくでかけた。。ということはつまり
心が健康だった、といえるかもしれない。
多少痛くてもでかけた。
体がうごくうちは。。ってあんたいったいいくつぢゃい?
っときかれるかもしれませんが
年齢がいくら若くったって
動けないモンはいるんですよ。
たとえば私。

移動については旅をすれば考える機会がふえることふえること。
考えて、よりも体が先に反応するはずなのだけれど
そこんとこの頭と体のバランスは
これは旅をなんどもしないと
今の体だって今、って言った瞬間、もう既に過去なわけだし。

旅っていっても私の場合、
そこらへんに散歩に行くだけで
旅気分になれる、というのは
ふつーに歩けなくなったからである、
といえるかもしれない。

歩ける前に自分の足で立てるという喜び。
あらゆることがゆっくりになってしまった私ですが
人とは違う視点をもつことができるようになった、ともいえます。
となると考え方もかわるもんですね。

案外のんびりさんになりました。

といっても前はものすごくせっかちだったから
まだまだ、早いのかもしれませんが。
その辺はよくわかりせん。

雪が降った翌日、
晴れだったりすると
部屋の中で今まで気付かなかった光線をみつけることができたりするのでしょうか。
部屋に入ってきた光

上越の人のもつ、白という色に対する思いは
もしかすると雪という産物のおかげで
都会人よりもはるかに見る目というものを持っているのかもしれない、
なんて思ってしまうくらい美しいと感じることがあります。
恐ろしさもまた、雪から学ぶことが出来ますけれども。

今日もここにきてくださってどうもありがとうです。

2009.01.31 | 日記

MoMAstore

このカップはもうずっと前に知って
いつかこれで飲んでみたいと、、思っているけどだれかもってないかなぁ~

ニューヨークネタをみつけた。地球初100%オーガニックバーが昨年、オープンしたんですって。

ラッピングについて調べていたところ
↑にでくわしました。
マエキタさんのブログをみて(久しぶり)わからないことを検索す。
検索した用語を記しておくことにする。

カーボンオフ ラッピング
ecocolo ラッピング エコシフト

2009.01.30 | 気になるモノ

チロルチョコレートのサイトを見たことがありますか?
私はチロルチョコレートがすきですが
ホームページを見たのは確か、去年がはじめてだったと思います。

オリジナルのチロルチョコレートを作れることを
ご存知ですか?
これー。
DECOチョコ。

過去、私はオリジナルの切手を作ったことがありますが
この自分だけのチロルチョコレートを、、作ってみたくなりました。
何チョコにするん?

ギャラリーをみるだけでもムフフとなります、なってしまいました。
いろんな会社があるものですね。

DECOチョコを知ったきっかけは
まこという名の不思議顔な猫のブログで
まこのチロルが掲載されていたんです。
それでチロルのページにいってみたら。。
あったというわけです。

ママもりっちゃんもこういうことに全く興味を示さず
ふぅーんで終わってしまって少しさびしーんですけど。

Friday nightですね。週末のご予定は?
今日もcasaseco日記にきてくださってどうもありがとう♪

2009.01.30 | 日記

私がガーリックボーイズのことをにーさんたちと呼び始めたら
ママもにーさんたちと呼ぶようになりました。
笑える。

ママはにーさんたちに刺激を受けたそうです。
私も聴きにいくといいはじめました。ホント?

それと私も50周年はこうやってまわるって言い始めました。
演劇派の日本舞踊家のママが舞台の生活に戻ってくれることは
私が少し、この世で生きていけるようになった証のようなもの。
どこでやりますか?

あなたは会いにゆきたい人が今、いますか?
(場所やもの、にもおきかえてもいいかも)
今日もここにたちよってくださってどうもありがとう!

2009.01.29 | 日記


iPhoneもってないけど。。いいなぁやっぱり。

iPodやiPhoneは持っている人をみると思わず
3秒以上みってしまうので
ハッとわれに返り
いかんいかんと思いつつ
もしももっていたらと想像してしまいます。

昔と比べるとイヤフォンやヘッドフォンで音を聞くということは
とても少なくなりました。
しかし、携帯電話でラジオを聞くときはイヤフォンを使います。
それでもスピーカーの設定にして
イヤフォンは使わずにきくことも多々あります。
状況に応じてですかね。

家族にきいてほしいときは
スピーカー設定にしちゃいます。
共有したいぢゃないですか。

それとホテルにとまったとき。
たまにFMがきけたりするホテルもありますが
ほとんどないですよね。
受付にリクエストしたら貸してくれたりするのだろうか。。
いやそこまでの欲求はないのだけれど。

iPhoneってラジオはきけるんですか?
調べてみます。。。

iPodSaffuleって、、ちっこいですなぁ。

今日もようこそのおはこびで。
ありがとうございます。

2009.01.28 | 気になるモノ


これを、、わがやにもかざりたいと思っているのですけれども。

2009.01.27 | 気になるモノ

2/15のカーサセーコ祝2周年ホームコンサートの問合せが
ぼちぼち入り始めました。
うれしいです。

2年前の手帳をひっぱりだしてきて
あの頃私は、、なんて思っていると
時がたつのも忘れ
ハッと気付くともう昼、なんていう感じです。

蜜蝋キャンドルとマッチのセットをつくるとき
赤いタグと緑のタグをつくるために
赤または緑の画用紙を用意します。

カッティングボードの上に画用紙をおき
30cmの定規をあて、3cmの幅できっていきます。
定規を当ててるほうの手の力が必要だったりするんですよね。
手首が、、いたいどす。

不純なことを考えてると曲がってしまったりします。
集中集中。

カッターで切ってハサミできって
一穴パンチで穴を開けて
casa seco
と表に書き
裏に電話番号を書く。

この作業は手が比較的痛くないときにやります。

赤い画用紙が切れました。
ということは何枚作ったことになるのか、、数えてないのでわかりませんが
多くの人々に蜜蝋キャンドルティーライトが届き
あかりを灯してくださってると思うと、、、うれしくてたまりません。

大人買いしてお友達に配ってくださった方、
どうもありがとうございます。
初心を思い出す2月にしたいと思っています。
蜜蝋キャンドルを使った感想、まだまだお待ちしております。

今日もご来店、どうもありがとうございます。
チョコレートに蜜蝋キャンドルを添えてfor you度をあげる・・なんていかがですか?
ご相談、承ります。

2009.01.27 | 日記

先週の鉄矢さんの今朝の三枚おろしのネタは
上勝町のいろどりの話だった。
このネタがおろされるとは。。なんてうれしい。
田舎にいないのはプロデューサとマネージャーという言葉が
どんだけママを喜ばせたか。。

もうだいぶまえに上勝町には興味をもっていて
ほぼ日でも取り上げられていたし
その前はゴミをださないという宣言をした町として注目していました。
ゴミゼロ大作戦のときだったかな?
それも実際にいったわけではなく
ネットで目にした出来事だったのですが。

徳島はいろどり以外にも興味をそそられることがありました。
それは新天地を求めていたときに目にしたことだったように記憶しています。
司馬遼太郎さん街道を行くを読んだときに
徳島のどこかの町を何かにかきとめたような、、ほぼ日手帳をみてみよう!

その頃、暖かい場所を求めていました。
療養によい場所はどこかという視点。
今は旅が私に与える影響について経験を重ねている最中です。
住んでる場所を愛することについても日々、学んでいます。
それには絶好の場所でしょうココは。なんちゃって。

今日は新月ですね。2009年はじめの新月。何を宣言しよう?
今日もここにきてくださってどうもありがとうございます。

おどるあほならおどらにゃそんそん♪

2009.01.26 | 日記

今日はママが本番です。
カトリック教会で舞うそうです。
おまけに蜜蝋キャンドルの販売もしてきてくれます。
今日はいってらっしゃいをいうのが私の役目です。

100周年。
今年高田カトリック教会は100周年を迎えています。
100周年といえばそう、私の大好きな麻布十番の浪花屋総本舗のたい焼きやさんも100周年です。

1世紀。
私はその3分の1の人生を歩んできましたが
自分の人生を3で割って
時間でいうと今何時ごろ、という考え方があることが以前
ほぼ日手帳の日々の言葉で紹介されていました。

38/3=12.66666
今私は午後12時ごろ。時計におきかえて人生を考えると
正午あたりにいるのですね。
あなたは今何時頃にいますか?

過去のほぼ日手帳をひっぱりだしてきて
2005年版をひろげてみたら。。
今日は記念すべき日と書かれていました。
3ヶ月延長visaが取れた日でした。
明日はAustralian dayです。

南半球は夏真っ只中なんですよね。あー想像しがたい。
今日も読んでくださってどうもありがとうございます。

2009.01.25 | 日記

今日のミニガーデン(さむっ)

2009.01.24 | 写真

クラフト・ユーの徳間さん。
まだお会いしたことがないのに
偶然妹がつけたテレビに映っておられて・・
えらいぞ妹よ。
(番組はチェック!ザ・NO.1でした)

カーサセーコの商品の中で4つ、
クラフト・ユーのガラスのキャンドルホルダーと蜜蝋キャンドルのセットがあります。

リフトボールのセット
ブラストカップのセット
くぼみカップのセット
脚付カップのセット

番組では液だれしない醤油差しが紹介されていました。
柏崎市のクラフト・ユー。
HPはコチラです。

去年の冬至のキャンドルナイトのときに演奏していただいたれーちゃんから
ラジオに出てみないかと連絡を頂きました。
「お!なんて番組?」
「ジャズフォービギナーズです」

・・・今夜放送ありますね。ききます。予習します。
何かと昨年からご縁のあるFMJの番組です。

来週収録に行ってまいります。
それまでに体の調子をキープできますように。

今日もココへ来てくださってどうもありがとうございます。

2009.01.24 | 日記

石川県の雪の科学館をご存知でしょうか。

3年ほど前、水についての本をプレゼントされたことがあり
確かそれがきっかけで
雪の結晶に興味をもったのではなかっただろうか。
ありがとう
というと結晶は素敵な形になるのだけれど
暴言をきかせると
へんてこな形になるという不思議。

あの頃はネットに接続しないで日々をすごしていたことや
牧で暮らしていたことも雪について知りたいという気持ちになったのかもしれません。

雪の結晶は1つ一つ違うんだということ。
それを研究された方がおられるということ。

2005年のほぼ日手帳についてたメモ帳には
雪の科学館の住所と電話番号がかかれていたけど
どうして行こうと思ったのか、については書いていなかった、わたし。
買いときゃよかったなぁと思いました。
忘れちゃうもんですね。

中谷宇吉郎、知る人ぞ知ると母はいっていましたが
知らないとはずかしいよって、教えてくれました。
「雪は天から送られた手紙である」
確かにこの言葉は響きますね。

今日もここへきてくださってどうもありがとう。

2009.01.23 | 日記

今週頭、
去年、偶然新幹線の中で隣り合わせになった方からお電話をいただき
京都のことをきかれた。

京都のmy cafeを私はあげることができないけれど
いってみたい場所はあったので
それを4つばかり、みつくろってFAXした。

その4つは「何必館(kahitsukan)」「誓願寺」「alphabet」「そうげんカフェ
結局私の好奇心のアンテナは
カフェと雑貨屋、そしてギャラリーに集約される。

いけないけれどいってきてもらってその話をきく
というのはメルボルンでのバックパッカー生活で得た
愉しみかただった。
これは私のいきたくてもすぐにそこにいけない体だからこそできる愉しみかたなのかもしれない。

昨夜から胃痛で苦しみました。
今朝は復活しています。胃腸が弱いことをまた自覚しなおした夜でした。
旅の最中にこうなったらどうしようと、、いやならないように体調をコントロールせねば。

今日はshop cardを作る予定でいます。
今日もご来店、誠にありがとうございます。

2009.01.22 | 日記

昨日は大寒でしたね。
どうりで寒いわけです。
風邪、ひいてませんか?

昨日は蜜蝋キャンドルとマッチのセットを10セット、
袋詰めそれと
蜜蝋キャンドルティーライト1個入りを11セット
袋詰め、
とめるためのひも切を行ないました。

25日、高田カトリック教会で販売する用と
アトリエ・やまの今度の展示会用の追加分と
つくりはじめました。

しばらく手の痛い期間が続いていたので
痛みが軽減したらやるぞ~と思っていたことに
昨日は取り掛かれてゴキゲンでした。
作業の合間にFMJへリクエストしたら
またまたさだまさしさんをかけてくれて。

さだまさしさんの公式サイトをちょこっとのぞいたら
最新ニュースの中に
凍てつく夜もさだまさし
のオンエアー情報がありました。

ホームコンサートの前日、14日深夜。。
みたいけど見たら翌日、ばてそうだなぁ
などと思いながらはがきを大募集している情報を読んで
送ってしまおうかな・・と考えてみたり。

仕事モードに戻って夕方は
先日のHP作成のお仕事のサンプルを作成。
よい提案が出来たらよいのですが。
wordpress
を使ってリニューアル・活きたサイトにするご提案が出来るようにしたいと思っています。

できるかな。

今日も来てくださってどうもありがとうございます。

2009.01.21 | 日記

ここ数日、手首の痛い日々が続いていて
やっぱり病院にいくとわたしは具合が悪くなるということが
証明されました。

だからといって悲観的になったりしなくなりましたが
昨日からやや復活しまして
数日ぶりに髪の毛を洗うことが出来ました。
手首が痛いとやはり出来なくなることが多いのですが
最近使っているお箸は
ふゆのひさんでも使われているお箸なのですが
このお箸。
痛い手首でも握力がイチヂルシク低い私でも使える
素晴らしいお箸です。

私はどんなに痛くてもふつーにご飯をいただきたい派です。
ご飯茶碗やお味噌汁のおわんも
できる限り左手でもって
右手でお箸を使ってお食事をいただきたいんです。
痛いときは軽い容器に変えてもらった時期もあったんでけれどもね。

そのお箸を作られた方にいつかお逢いして
お礼を言いたいのが今年やりたいことの1つです。
願っていたらきっとあえる日はやってくると信じています。
忘れた頃にやってくるんですよねー。これはほんとに不思議、発見!です。

今日はオードリーヘプバーンの命日。
私が著名人の命日やら誕生日に興味をいただくようになったきっかけは
J-waveの短いラジオ番組でした。
その著名人にゆかりのある音楽もたしか、かけてくれたんぢゃなかったでしょうか。
plusその人物が発した感慨深い言葉も教えてくれた
粋なコンテンツでした。

おばあちゃんの小命日でもある今日。
こんな夜はキャンドルナイトです。

今日もきてくださってどうもありがとうございます。
2/15のホームコンサートへの参加表明も届き始めました。
ありがとうございます!

2009.01.20 | 日記

妹に頼まれごとをされまして
それをやりましたら
ご褒美に
松葉杖脇パットカバーを買ってもらいました。



これは去年、
南北線の中でみかけた
いけてるやつです!
このパットの存在自体知らなかった私は
南北線に乗車中、
正面に座った松葉杖姿の方の
脇あてパット&グリップに大注目したのでした。

どこの誰が開発して作って売っておられるのか
インターネットの素晴らしさを利用して
検索大会を実施したところありまして。

そのお店は大阪市内のインテリムジャパンでした。
「大阪やないけ~」
神戸に行った帰りとかによればええのに、、と思われる方もおいででしょうが
ちょっとそれは難しい体ゆえ
メール便で配達してもらうことにしたのでした。

できたら神戸いくときにしてゆきたかったんですけどね。
間に合いませんでした。
ようやく装着していざゆかん!(どこへ?)

日の出の時間が6時台になりましたよ。
あなたのところは朝日は何時にのぼりますか?

今日もようこそのおはこびで。
まいどありがとうございます。

2009.01.19 | 日記

もう一つ。
採血のときに私をなぐさめてくれたコがいました。
それはラベンダーのドライフラワーです。
丁度私が座った正面の
White boardにとめてありました。

犬や猫の写真もその周辺に掲示されていたのですが
そのコが恐怖感を解いてくれたように思います。
なんとまぁ視覚に影響されやすいのでしょう。

ほぼ日のみちくさの名前。というコンテンツが昨年
スタートしましたが
これ、かなりつぼってます。
というのも私の2008年は
散歩のたのしさを知った年でもあったからです。

ご存知の方も多くいらっしゃいますが
知らない方のために
私のことを少し、かかせてください。

私は常時、松葉杖をついて歩行しているんです。
たまに車椅子にのるし
松葉をつかずに歩けることもあります。
ただ、路上は松葉杖でほとんど、歩いて生活しているものなんです。

そんな私が散歩をしている最中
であうものといったら植物がたーくさんでありまして。
人があんまり歩いてない日時に
(犬の散歩をしている人にたまに遭遇します)
散歩することが私のリハビリでもありまして。

私の散歩コースには
空き地がありまして
そこになんていう名前の草かわかりませんが
いーっぱい、生えてるんですよ。
今は雪にうもれちゃってますけどね。
(散歩も春までおあずけです)

みちくさの名前。
というコンテンツがはじまったおかげで
お散歩たのしみどがぐぐぐーんと
あがったんです。

ひとりぽっちで歩いていますが
みちくさを覚えていくと
ひとりぽっちでないような感じになるような気がします。

日曜日もようこそ、カーサセーコへ。
ご来訪、どうもありがとうございます。

2009.01.18 | 日記

母が全面的にcareしてくれるので
私はほんとにシアワセモノです。

昔は母にそうしてもらうことが
ものすごく申し訳なくて
痛くて泣きっ面をしてるくせに
お願いができない
素直になれない時期がながくありました。

今はやっと素直にお願いできて感謝できるようになった、かな?
まだつっけんどんになってしまうことがありますが
そのたびに反省してます。

昨日は久しぶりの採血で
針をさされる怖い気持ちを飛ばすために
あんた飛ばし過ぎ
を心の中で歌いながらやりすごしました。

あ、その前に検尿がありました。
紙コップにいれるのも昔は失敗してましたが
うまくなったもんです。

検査の結果が出るまで約1時間ほど待ちました。
待つ時間も今では愉しめるようになりました。
今回の受診は
風邪予防のためにマスクをして臨みました。

お気に入りのユーカリのエッセンシャルオイルを前日、
マスクのガーゼに2滴(ほんとは1滴のつもりだったんですが)
おとしておいたので
その香りがかすかに鼻腔をとおり
ゴキゲンな気分のまま、冷めた珈琲をすすって
検査結果がでるのを待ちました。

整形外科の診察室へ行く前
靴下を脱いで、いや脱がせてもらって
下半身を軽装に着替えさせてもらって
車椅子に乗車、発車、到着。

診察はささーっと終わって
CRPが正常値になっていたことに
奇跡を感じ
ただ血沈は尋常じゃない高さをいまだ保っており
やっぱり感はありましたが
先生と言葉のキャッチボールができるのは
ありがたいことだと身に沁みました。

貧血気味とのことで
増血剤が増えてしまいました。

私、病人でしたね、そうでした。
病人であることを忘れさせてくれることが
てんこ盛りだったので
その中にぷかぷかういていたものですから
えーっと、よく考えなくてもわかることですけど
病気と共存共生してることを思い出させてくれる日となりました。

診察あとの珈琲1杯で
いつものリズムに戻りました。

宮ちゃん、今日も車の送迎どうもありがとー。
雪かきもどうもありがとー。
お母さん、いつもどうもありがとー。

今日無事診察が終わったお祝いに
サンドパンを買ってもらいました。
中央病院で売ってることを知らなかったので
すごく得した気分です。

今日のお昼は昨夜の残りパスタと
サンドパンでした。

今日もここにきてくださってどうもありがとう。

2009.01.17 | 日記

20090116120813
チュッて感じでしょうか。マッチってこうしてつくられてるんだなぁと思ったのでした。

2009.01.16 | 写真

今日は久しぶりの病院Dayです。
ちょびっとびびりぎみですが
あのメロディーが心の中で流れているのでだいじょぶ
でしょう。

昨日ほんとに久しぶりに携帯のメルマガを発行しました。
届きましたか?
今年初のメルマガでした。
新年のあいさつと2周年のお祝いのことをお知らせしました。
登録がまだのかたはコチラをどうぞ。

10年前、私は発病しました。
10年前の今頃、病名がなんだかわからず
MRIに入ったり鍼治療を受けたりマッサージを受けたり、、
外からの治療ばかり最初していました。

約半年後、
病名がわかり
それから薬物治療が始まり
私はまだ仕事にしがみついていて
東京での一人暮らしもあきらめきれず
生きていました。

病院で検査と聞くとあの日々が思い出されてしまいます。
が、今、いろんな歓びが私を支えてくれているので
笑顔ですごすことができています。
たとえば今日、今、あなたがこのページにきてくれていることも
私のヨロコビです。

今日もここにきてくれてどうもありがとう。
いってきます。

2009.01.16 | 日記

2009.01.15 | favorite movie

母がネットショップオープン2周年のお祝いの企画をたててくれました。
なづけて
蜜蝋キャンドル屋カーサセーコ【祝】2周年
ホームコンサートinラ・ソネ菓寮
ちょうど1ヵ月後です。
スペシャルゲストを呼んでくれることになりまして、、
私もーれつにうれしいでございます。

昨日は妹がオフの日だったので
これまた去年からつれてってほしいとお願いしていたところへ
連れて行ってもらいました。
母も一緒に。

そこは石山建設です。
寺町2丁目にあるということはもうずっとまえからチェックしていたのですが
なかなかいけずじまいでした。

そこはモデルハウスなのですが
中で雑貨を販売しているのです。
売られているコたちと
ハウスの中のつくりが
マッチしているというのは
居心地のいいものですね。

おいしい紅茶もいただきながら
マルシェ袋をどれにしようか
迷い迷いながら
えいやっ、っと思ってやっと決めました。

このおうちにも蜜蝋キャンドルの灯りが似合いそうだなぁと
空間をみながら想像したのでした。

今日もご来店、ありがとうございます♪

2009.01.15 | 日記

先日ガーリックボーイズのツアーのページをみたら
ファイナル詳細が書かれていて
あぁこのツアー、もう終わってしまうんだと
少しかなしいきもちになりました。

メンバーや関係者の方々はおわってホッとするものなのかどうか
わかりませんが
なんだかこのツアーに乗っかって私は
旅させてもらったので
4月に終わるのはなんだかちょびっとかなしいかんじを受けています。

終わりがあるから始まりもあるんですけどね。
わかっちゃいるけど
いちいちおせんちになったっている私です。

カーサセーコ2周年のお祝いが
なんだか愉しいことになりそうよとママがいっちょります。
どんなんー?

新年早々、FM-Jからおはがきが届きまして
なんとケーキがあたった!!リスナープレゼントに応募したことを思い出しました。
ありがとーございます、エフエム上越さん。

とりにいかなくちゃ。もとい
とりにいってきてもらわなくちゃ。
ラ・ソネ菓寮のイチゴケーキ。
飲み物は何を用意しようかしら?

今日もココにくてくださってどうもありがとう!

2009.01.14 | 日記

今朝早く、今年はじめての除雪車の音をききました。
うちがゆれる、、、怖いです。
除雪車がでるくらい降ったのは今回の雪が初になりました、
春日野エリア。

あなたがいまいる場所の天気はどないですか?

昨日でギャラリーアトリエ・やまさんの彩り展がおわり
次回は1月終わりから2月前半にかけて、のようですね。
またいけたら足を運びたいです、雪、さいこーに多い時期ですが
あそこから見る雪景色はちょっと体験したいです。

新潟絵屋が昨日からはじまりましたね。
オークション2009がはじまったようです。

Candle Fair、新潟絵屋Shopコーナーにて引き続き開催中です。
新潟絵屋へ行かれた方は是非、手にとって蜜蝋キャンドルをご覧になってみてください。
感想もお待ちしております。

昨日の新規クライアントさんとのHP制作打ち合わせは
スタッフの方とごあいさつをかわし、
具体的な話は次回に延期されました。
私、できるのか。。。浦島太郎状態になっていないかどうか心配です。

今日からまた気を引き締めなおして仕事にとりかかります。
今日もここに来てくださってどうもありがとうございます。

2009.01.13 | 日記

私のデスクトップは
ガーリックボーイズにーさんたちがこっちを向いてる写真にしてあります。
その4人へ朝、おはよーございますといって仕事をはじめています。

その4人が、ムコウから実際、歩いてきたんですよ
この間、神戸へいったときに。
となりにいたシスターも驚いていましたが
神さまはほんとに気まぐれだと思いました。

神戸の話ばかりで恐縮ですが
今から4年ほど前、
私はオーストラリアへ約半年、
旅に出たのでした。

そのときにお世話になった(今もなっていますが)私の英語の先生は
神戸に10年ほど住んでらした方でした。
にしむら珈琲のハガキで一度お便りをいただいたことがあり
そのときからにしむら珈琲へいつかいきたいと思っておりました。

その願いを今回の旅でかなえることができました。
にしむら珈琲店三宮店。
三ノ宮の東口、駅前にあるところです。
本店や北野坂店にも今度いってみたい思っています。

あなたはいつかいってみたいと思う場所がありますか?

今日もここへきてくださってどうもありがとうございます。
今日はHPを作ってほしいというオーダーをいただけたので
クライアントの要求をヒアリングしに行く予定です。

2009.01.12 | 日記

年始の初仕事は
上越市板倉区にあります
アトリエ・やまさんに
当店の商品を納品することからはじまりました。
(納品させていただいた商品は蜜蝋キャンドルティーライトホルダ付です)

先日ショップーページのお知らせに書きましたが
今日まで彩り展(いろどりてん)開催中です。
本日最終日ということで
正午で終了とのことですが
もし板倉方面へおでかけのかたは
ギャラリーでひととき、
おすごしになってみてはいかがでしょう?

いろとりどりの品々がてんじされております。

ギャラリー内のウィンドウから見える風景もまた
ウィンドウ枠が額縁のようで
絵画のようにみえたりするのも
このギャラリーのよさだと思います。

アトリエ・やま
新潟県上越市板倉区米増61-2

2009.01.12 | お知らせ

(C) casa seco