FC2ブログ

■BankART 1929とは?■

「BankART 1929」は横浜市が推進する歴史的建造物を活用した文化芸術創造の実験プログラムです。
BankART(バンカート)は元銀行であったふたつの建物を芸術文化に利用するという意味を込めた造語。
ちなみにその舞台となる旧第一銀行と旧富士銀行の建物はどちらも1929年に建てられました。
世界恐慌の始まったこの年はニューヨーク近代美術館(MOMA)が設立された年でもあり、
芸術にとっては記念すべき年といえます。



ロバート・ドアノーの写真展が開催中の記事にでくわし
検索をつづけていたら
横浜トリエンナーレについてかかれている記事を発見。
これを直江津に・・高田に・・おきかえて展開できないかって思いました。

大地の芸術祭を松代松之山で展開、してますけど
そこらあたりにきてくれたこの辺にすんでない方が
直江津までほくほく線つかってきてくれて下車、
待ち歩きしたときに「おっいいねぇ~」って思えるようなシーン、
創造していきたいです。

2008.10.11 | 日記

今日は久しぶりに体がしばられてる。
自業自得。
夕方快復したら花ロードへいこう。
神無月はいから堂のhanauta cafeにもいかなくちゃ。

そういえば今日は十三夜、、夜おつきさまはでてこないかな。。。

ガーリックボーイズのペタさんのブログを読む。
もう日課になってしまいました。

今朝ペーちゃんTVがまたアップされてることを知って再生ボタンをクリック。
すると・・・・
これってもしかして・・・
川崎のときのかなぁ。。。

昨日ゴスペルの練習をしているところへ見学をしにいってきました。
見学だけのつもりが一緒にどうぞということになり。
突然の見学者もウェルカムでうれしかったです。

なんだか小中学校のときがよみがえりました。
ピアノの音にあわせて歌を歌うっていいですね。
発声練習も新鮮でした。

ゴスペルの練習会、高田カトリック教会で毎週金曜、夜、やってるそうです。
In the garden, Make us one load, Oh happy day・・・(続いていました)
が終わったあたりで退散しました。

声を出している最中ふと
今日は平成ラリー塾だなって思って一瞬、
いったことないけど
十三FANTANGOへ心が飛んだのでした。
アツイ夜だったんだろうなぁ。
来年、参戦できるといいな。
電撃セラピー、効き目継続中です。

今日は痛い手首をあんまりいぢめない日にしようと思います。
今日もきてくれてありがとう。

続きを読む

2008.10.11 | 日記

(C) casa seco