桃李パート2(夜の部・CafeBarTime)がスタートして14日目。
15日目の明日、10月1日、珈琲の日を記念して
店頭にて朝10時~
焙煎をさせていただけることになりました!

急遽決定につき(昨夜決定しました)
宣伝期間が24時間しかありません!
上記をご覧になられた方、
ご近所お知り合い・ご友人へのお声がけ
どうぞよろしくお願い致します。

水曜がお休みという方
是非上越市中央1-14-1
桃李まで足をお運びください。

自転車でお越しいただいてもOKですよ。
チリンチリーンっとBicycleのBellを鳴らして通過&リターンして
店頭で1杯飲んで
「じゃーねー」
「またくるねー」
「おまちしてます!」
な会話ができることを今からワクワクして
準備、したいと思います。

車で通過の場合は
「ぷっぷー」
ってクラクション、ならしてくださいな。
焙煎中でなかったらスマイル返し、したいと思います。

珈琲焙煎体験も店頭にて実施したいと思います。
1回300円。ご自身で焙煎したお豆、お持ち帰りいただきます。
(豆を挽いたほうがよい場合は店頭にてお好みの粗さにお挽き致します)

焙煎に使うお豆はエクアドルの森で育ったインタグ珈琲&
ブラジル・カルロスさんの珈琲。
インタグ珈琲についてはコチラをクリック
カルロスさんの珈琲についてはコチラをクリックして
お読みくださいまし。

昨日コーヒーの日のことを調べついでに
切手を調べてみました。
コーヒーの日を記念した切手は日本で発売されていないのだろうかと・・
そしたら今年はブラジルと日本の交流100年記念(日本人がブラジル移住して丁度100年)ということで
記念切手が今年6月に発売されていました。

そこに・・
コーヒーの実の写真がフォーカスされた切手がありました。
10枚のうちの1枚。インターネット通信販売でも購入可能で
まだ売り切れていない様子。
でも今日明日あたりで買い占める人、いそうな気配も。。。
ないかな?

珈琲豆生産国の切手のことについては
コチラに載っていました。

午後6時からだといくの無理だわ~という方、
朝10時からならOKかしら?
そんな方、是非お立ち寄りください。
お待ちしております。

ちなみに店内での珈琲は1杯400円です。
店頭でのインタグ珈琲またはカルロスさんの珈琲の試飲は200円(紙コップ)で
販売の予定です。
蜜蝋キャンドルと珈琲のセットも店頭で販売する予定です。

今日も読みに来てくださってどうもありがとう♪

2008.09.30 | 日記

武田鉄矢さんの今朝の三枚おろし。
先週月曜からのねた、きいてます?
近江の話、おもしろいですよね、
新しい坂本龍馬像の捕らえ方、
きいてて合点しちゃいました。

ここに偶然訪れた方にも聞いてほしいと思って
リンク、はっておきます。WindowsMediaPlayerがたちあがります。
パソコンで聴けるように毎週月曜、更新されているので
お時間のあるとき(1時間弱の時間がとれるときがベストかも)
きいてみてくださいね。

私は朝聴くのが体に効くようなので
ラジオできいていますが。

あさって10月1日って珈琲の日ですよね?
その日はのりだー、何か企画があるのかな?
きいてみようかな?(面白かったら明日、日記にかきますね)

桃李オリジナルの燐寸付き蜜蝋キャンドルが好評で
印刷して箱貼り、してます。
お買い上げ、どうもありがとうございます。

長月も明日でおわりですね。田んぼの風景もかわってきています。
今日もきてくださってどうもありがとうございましゅ。

2008.09.29 | 日記

20080928191043
for me, だそうです
いただきますっ

2008.09.28 | 写真

20080928185519
というタイトルだそうです
のりっぺちゃん作
BGMは月もよう~気まぐれ神様
ガーリックボーイズ

2008.09.28 | 写真

山麓線(さんろくせん)。
ウチの近くのメインストリート。
私はここをBourke streetだと思ってバス停まで歩く。

びんのかけらの方までいくと
ケヤキの木が道沿いに等間隔で並んでいて
見上げてみると
上の方だけ赤っぽくそまっている木が何本かあって。

好きな人の前だと顔が赤くなってしまうような
艶っぽい木をみつけました。
木、それぞれに染まり方がちがくて
バスを待っている間、その発見がうれしくて
木の下から心の中でシャッターをきりました。

直江津のミュージアムカフェ桃李。
夜の部、CafeBarは今日はお休みですが
直江津ってなんとなく、
セントキルダみたいだって
ママといってるんです。

St.Kildaとはメルボルンに海の方にあるCityです。
King StreetとLittle Bourke streetの交差点にあった
フレンドリーバックパッカーに泊まっていたわたしは
トラム96にのってBourke streetからよくSt.Kildaへいきました。

ヨーカドーはコールス、ですかね。
セーフウェイはなんとなく、ジャスコのような感じがします。

日曜日の今日もきてくれてどうもありがとう!

2008.09.28 | 日記

うちの家族はみんな猫好き。
猫というとなになに?っていう感じになる。

5年前までうちには猫がいて
家族の一員だった。
私がこんなふうになって
僕たちは先に行くけどその分、
ノリコママに看てもらいなって
いわれたような気がしてもう5年がたつ。

その間にいろいろあった。
それを思い出すような猫のイラストが入ったマグカップを
妹がプレゼントでもらったようで。

それが私も好きなManhattaner'sの猫のマグだった。

もらったことを家族一同ヨロコビ、
飼っていた猫と似ているそのイラストをみて
思い出に浸るのだった。

思い出話をすると彼らが傍にいるような気がしてくる。
ミュージアムカフェ桃李を3人で夜、やっている間、
きっと彼らは傍に来てくれているような気さえする。
ここにもしいたらと想像をしてみる。

ホスト役、やってくれたかな?

サタデーナイトもどうぞCafeBar桃李でお過ごしください。
ミッドナイトへ繰り出すための待合場所としても
使っていただいてもいいですよ。

10:00pmに待ち合わせできる場所って案外少ないのではないかしらん?
今日も来てくださってどうもありがとうございまっす。

2008.09.27 | 日記

ミュージアムカフェ桃李
夜の部がスタートして昨日は11日目。営業日としては
10日目の日だった。

オープン直前に立ち寄ってくださった方が
これからも利用したいと
自主営業のために
ショップのチラシをもちかえってくれた。

桃李夜の部オリジナルの燐寸付きみつろうキャンドルも
あわせて購入していただき。

お見送りしたあと
高速に乗る前の休憩場所としても
利用していただけたらうれしいと思った。

ETCだと夕方、通勤時はお安くなるんですか?
どれくらいなるのでしょう。

昨日は雨がふっていて風も強めにふいていたのだけれど
なんだか私はワクワクしていて
少々寝不足だったのだけれど
気になっていた窓拭きに挑戦してみた。

内側だけだけど。

月曜火曜水曜木曜金曜土曜と
毎日、日替わりメニューでそうじするところのメニューを
つくりたいと思った。

それでね。

気付いたことが1つ。

何でいまさらなのだけれど
どうやら私は17歳スイッチがはいったらしい、のです。
高校生のときの私はすかいらーくで
アルバイトデビューしました。

約2年半、努めましたが
夕方5時から10時のラインで平日、
入っていたことが多かったものですから
そのときの体のリズムというのでしょうか、
それが今、よみがえりつつある気がしたんです。

おまけにライブハウスに行く日を基準にして
予定立ててるし。
今日はほんとは姫路のマッシュルームにいきたかった。
今日はマッシュルームでガーリックボーイズのライブがある日です。

ライブにいきたいけれどいけない日は
アルバムを聴いてすごします。
最近の3枚の中からセレクトして、1枚、
つくりたいなぁ。

へんに大人になろうとしてこうしなくちゃと
背伸びしていた自分を捨てると見えてくることってあるのかもしれない。
大人になりきれてない私としては。

今日は手が痛いです、窓拭きやテーブル拭きをしすぎたせいだと思います。
でもトイレでパンツを自分であげられるのでだいじょぶです、
(なんだその基準は)

今日もきてくださってどうもありがとうございます。

もしも上越エリアにくることがありましたら是非、
ミュージアムカフェ桃李にお立ち寄りください。(上越市中央1-14-1)
オーストアリア・ノーザンライト社の蜜蝋キャンドルの明かりを
その目でご覧になったり
手に取られてかおりをかいでみたりしてみてください。
現在はカセドラルという一番大きい炎で一番長持ちする、
キャンドルの女王と呼ばれている明かりを夜8時ごろからつけております。

窓越しからもご覧いただけます。
カタログもおいてあります。
お待ちしております。

2008.09.26 | 日記

堀田雄大画伯の展示会開催中。のことを
上越イベントにのせようと思ってアクセスしたら・・・
りにゅーあるされてた。

なんだかうれしいぢゃないですか。
早速ログインしてインフォメーションをアップ。

WOW!
スミレ屋がまたオープンするっとなっ。
うれしいぢゃないですかー。
今年の花ロード、おいしいなぁ。

画像をよさげなサイズに変更してと・・
アップ完了。
last.fmからごきげんなテナーサクソフォンの音が・・
titleをチェックしたらpicassoだった。

美術系のインフォメーションをアップしているときのBGMって
重要かもしれない。
この偶然に感謝。
いや、これをききなさいという
インターネットの神様からのsuggestionか?

Coleman Hawkins
Body & Soul

今日も桃李にいけるかしらん?私の体君。
今日もココにきてくれてどうもありがとう。
合言葉、メールでもらってほんとにうれしかったです。
堀田雄大作品展・桃李・ノクタァン再び

2008.09.25 | 日記

ミュージアムカフェ桃李で接客中、
ほぼ日手帳を勧めたら
早速注文してくれたっていう。
とってもうれしく。。

ほぼ日の輪が毎年一人ずつくらい、
ふえていったらいいなぁ。
あの人も今日の言葉、読んでるだろか
なんて考える瞬間があったり。

長野・信濃美術館で
美しい木の椅子展がはじまっている。
チラシも私好み。

ミュージアムカフェ桃李にもっていって
どこかにはらせてもらえないだろうか・・・

ミュージアムカフェ桃李
博物館クラスの展示がされてるわけでもなく
広さだって
ギャラリー程度でしょう・・って思った。

だからこんなふうにかんがえてみらどうかと思う。

ミュージアムに併設されてるショップの中にあるカフェという位置づけ。
ひとりひとり、思い想いの作品を心の中に描いてもらってくつろげるスペース。
6pmから10:30pmまでの時間、
カフェ内に展示してある作品と対話してもらう時間でもよいのではないかと思う。

一昨日は大遅刻で
8:30pm頃、妹に拾ってもらって桃李に到着。
開店時刻辺りにきてくださった絵描きさんに会えなくて残念。
のりだーはとてもいい時間だったとほほえみながら話してくれた。
それがその日の私の夕食のデザート、になった。

今日もきてくれて、どうもありがとうです。
今日は予約が3組、入っていてうれしいです。
ありがとうございます。

続きを読む

2008.09.24 | 日記

ミーちゃんの縁側。日記ってなーに?
って妹からきかれて
「ほぼ日手帳にたまにのってるよ」
っていったら
探して読んでくれたらしい。

「せんじーっぽーい」

なんとなく
自分の抱いたことのある感情にいている言葉にであえたりすると
心の中で小さくガッツポーズしたくなるようなヨロコビがある。
ほぼ日手帳に毎日かかれている日々の言葉に
救われるときもある。

TAROさんのことばは特に。

旧暦や月の呼び名についても
ほぼ日手帳についてきたしおりに影響を多大にうけている、私である。

もうじき下弦の月ですね。
今どんな本を読んでいますか?
私は・・旧約聖書です。
(すっとばして新約のマルコ伝も読んでいたりします)

今日もたちよってくれてどうもありがとう!
祭日ですけど、CafeBar桃李、6pm~やってます。

2008.09.23 | 日記

昨日はママが久しぶりの本番で
私はお留守番ーの予定だったのだけれど
1週間、働いたごほうびだと
宮ちゃんにびんかけに連れて行ってもらえることになった。
ラッキー。

あわただしい1週間だった。
でも夢のような1週間だった。
おばあちゃんがそばにいるような気がした。
「のりこちゃんっ」
っていってるおばあちゃんが。

ママのパワーはとどまるところを知らず
「100万馬力になった」
なんていってる。
ほんとにすごい人だなぁ。

それもなにもかもすべて
50周年の舞台のためっていう。
私にできることはなんだろう。
いただいたこの元気をどうにかしてキープしなくちゃって
ミーちゃんの縁側みたいに思う。
(ミーちゃんの縁側とはほぼ日イトイ新聞のコンテンツの中の1つ)

元気をキープしなければ申しわけない。
さぁ今日もCafeBar桃李で修業をつみたいと・・思います。
casa secoの蜜蝋キャンドルもどうぞよろしくお願い致します。

体調オッケーデスか?過信禁物よ。
今週もどうぞよろしくっ。
今日も来てくれてありがとーうれしいのよーとっても。

2008.09.22 | 日記

願わくば・・ジャンベしている人をそばでみてきいて、ふれてみたい。

●9/28(日) ドラムサークル at サンアップル
☆開催場所:長野県障害者福祉センター サンアップル ⇒ http://www.avis.ne.jp/~sunapple/
☆詳しくは ⇒ http://fly8.jp/sunap-dc/

●10/19(日) ドラムサークル in "千年樹の里まつり"
☆開催場所:小布施町 千年樹の里健康福祉センター 前広場
☆詳しくは ⇒ http://fly8.jp/obuse1000-dc/

●11/16(日) ドラムサークル at "小布施ハイウェイオアシス~芝生広場"
大好評!につき再度の開催が決定しました!
時間などの詳しい情報は、決定し次第お知らせいたします。

2008.09.21 | 気になる(なった)こと

今日は宮澤賢治の命日、だそうだ。
雨にもまけず
風にも負けず・・
という詩があるけれど
私は雨にも負け
風にも負け・・・からはじまる詩を
かいたことがある。

まだ痛かった頃に。

3月29日のノクタァンナイトの続きが
カフェバー桃李でスタートした。
このギフトはどううけとめたらいいのだろう。
考えている時間さえもったいない。

おかげさまで無事、
CafeBar桃李はオープンして7日目を迎えました。
日曜の今日はお休みです。
明日からまた、月曜から土曜まで通えるかな?

まるでライブに通うがごとく
足を運んでいます。
何も手伝えないんですが
お客さまとおもてなしをする母の間のつなぎやく
とでももうしましょうか。

後はカメラのシャッターをきったり。

カクテルをつくるときのシャカシャカの音、
たまりまへんなぁ。

ママは今日、踊りの方の本番です。
タフな人です。

今日も読みに来てくださってありがとーです。

2008.09.21 | 日記

今日はバスの日、なんですって。
この間バスにのったとき、座った席の正面に
バスの日のポスターがはってありまして。

このあたりは頸城(くびき)バスが走っています。
バスのステップにもだいぶなれてきました。
でも油断は禁物です、よね。

この間眼医者から直江津のヨーカドーへバスで行こうと思ったんですよ。
でもね、
道の向こう側にのったらいいのか、
こっちがわにのったらいいのか、
わからなくて
一か八かで
道の向こう側の
レドゥー(フランス洋菓子屋)の前からのってみました。

バスがきてストップして扉が開き
アナウンスがながれました。

「ヨーカドー経由・・・・」

あぁこれ、バス停にかいておいてほしいにょろ。。
って思いましてん。
このこと、頸城バスに伝えてみようと思います。

車を運転しているあなた。
バスから見る世界もいいですよ~

今日もいらっしゃいませっ。またおこしくださいませ。
どうもありがとうございます。

2008.09.20 | 日記

近所を散歩していて
すすきが歌っているような光景を
みかけるようになってきました。

あなたのところはどんなふう?

私の散歩コースには
田んぼはないのだけれど
バスに乗って隣町までいくときにみかける
田園風景はもうためいきがでるほど黄金の草原。
風の谷のナウシカの最後のシーンを思い出してしまいそうな。

こしひかりは今月末が刈り入れのピークだとか。
わせの刈り入れのシーンが新聞にのっていました。

来年2月公開予定の映画「降りてゆく生き方」の
刈り入れのシーンはこれからとるのかな?

今週はどんな1週間でしたか?
「喩としての聖書」もうきいちゃった?

今日もきてくれてどうもありがとう!

2008.09.19 | 日記

ソラヲミアゲル
っていう便箋と封筒にであってしまった。
大島画廊のセールで買ってもらったので20%OFFで。

それはね、
薄い水色の便箋に
飛行機が雲ですじをつけていく絵柄で
飛行機は銀色、すじは白。

便箋の大きさはのハガキの1.5倍くらいで横使いのもの。
この頃空を見上げて朝、カフェタイムすることが多くなってきて(うちのすぐ傍の駐車場で)
そういう時間をもてるようになったことがママはとてもうれしいんだと
私はその便箋と封筒、買うのをためらったんだけど
買ってくれました。

帰ってきて便箋をよく見てみると
1枚目と2枚目が違う。
それはつなげると飛行機雲がつながるという絵でした。
なんてすてきな。

MADE IN JAPAN.
日本生まれのこの便箋を使って手紙をかくぞぉ~
今日もきてくれてどうもありがとうございます。

2008.09.18 | 日記

20080917200258

2008.09.17 | 写真

20080917121905
秋桜と無花果南瓜揚羽蝶

2008.09.17 | 写真

20080917121654
秋桜と
かぼちゃと空と
やさしさと

2008.09.17 | 写真

9月20日はお彼岸ですね。

故人をしのぶときのアイテムの一つとして
【蜜蝋キャンドルティーライト1個ホルダ付】はいかがですか?

付属のホルダをつかうと最後の一滴まで使い切ることができ、
自然とエコな行動につながっていきます。

あなたもできる、エコアクション。
蜜蝋キャンドルではじめてみませんか?

続きを読む

2008.09.17 | お知らせ

月、みあげてますか?
ガーリックボーイズの月もようっていう曲があるんですけど
今私の脳裏を流れている曲です。

テンポはかなりゆっくりめになってしまっているかもですが
私のカンガルーのような歩き方のリズムにこの月もようのリズムは
あうんだなぁこれが。

夕刻がおすすめ。
でも昼間にみえる月もあるしね、そのときもメロディが流れる位になりましたyo.
ライブで聴ける日がたのしみだなぁ。

ほぼ日手帳を買ったときについてきた
暦のしおり。
これに十三夜のことがかかれていて。

片方だけ見るのは嫌われていたんですって。
ほんとに月もよう、月の満ち欠けって
役に立ちそう。。生活が潤いそう。。。

十三夜っていつでしょうかと調べてみました。
今年は10月11日土曜日。ぉお!手帳に十三夜と書き込む・・べし。

今日も「casa seco店長日記」にきてくださってどうもありがとう、ね。

2008.09.17 | 日記

おもしろいやつをみつけました。
購入の決め手はズバリ
ウチの妹に似ていたから(キャラが)。


これをCafeBar桃李で使おうかと。
思っております。
もし桃李夜の部にこられる機会があったときは
このオープナー、みてみてくださいね。

かみつくかも!

(ウソ)

今週はカフェ桃李の方へできる限り足を運び(だれか運んでください)
書を捨て街へでようと思っています。
みかけたらどうぞ声をかけてください。
合言葉とか、きめたくなってきます。

カーサセーコさんですか?
そのとーりー!

っとか。

今日もこんな私の日記ページに来てくださってどうもありがとうございます。

続きを読む

2008.09.16 | 日記

ノクタァンナイトという企画で今年の3月末、
ミュージアムカフェ桃李(とうり・上越市中央1-14-1)にて
みつろうキャンドルナイトが行なわれました。

私、それに参加できなかったんです、
準備はしたんですが。

その続きができたらなぁなんて思っていましたが
そんな都合よくできるはずもなく、
半年が経過。

それがですね。

続きのようなことができることになったんです。
期間限定で同じ場所で日曜を除く週6日、
ほぼ毎日、キャンドルをつけてCafeBarのような空間でくつろいでいただく企画、
母がやることになりまして。

今日はそのオープニングパーティーです。
詳細はコチラを。

12月14日までの限定ということではじめますので
本日、都合がつかない方はどうぞあす以降、
ふらりとお立ち寄りください。

お待ちしております。

私は毎日はいけませんがたまに出没する予定です。
もちろん今夜ははずせませんが。

今日もここにきてくれてありがとう。うれしいです。

2008.09.15 | 日記

今日は確か岡崎CAM HALL
ガーリックのライブがある日。
岡崎CAM HALL.
ここには過去、いったことがあります。
それでもって宿泊先はラブホだった。。。しかも
女子4人で泊まりました。

高校生のときの私はほんとに
ライブとバイトとダンスのレッスンだけに興味をしめすような
ちゃらんぽらんなやつでした。
もしそのときの私に
今の私がひとこと、いえるとしたら・・

なんていうだろう。
そゆことを考える十五夜にしましょうかね。
お月様が美しくみえますように。無理かな・・

今日もおたちよりいただきありがとうございまっす。

2008.09.14 | 日記

この間、ターミナルを民放TVで放送してくれていたので
家族そろってみました。
トムハンクス。
彼の声が聴けなくて残念でしたが(吹き替えだったため)
日本語字幕でない分、目が疲れなかったかも。

これをみたからかもしれませんが
スーパーで母を待っているとき、
カートを集めてくるおじさんが
気になって仕方なくなりました。

ターミナルの空港内みたいに
カートを返却したらコインが帰ってくるデポジット制度を
ペットボトルや缶ジュース、ビンなどにも
取り入れられた世界を創造しつつ。

冬至まであと100日って気付いてましたか?
今日もきてくれてどうもありがとうございます。

2008.09.13 | 日記

本町の大島画廊、今セール中。(15日まで)
母と一緒にいってきました。
額が20%OFFのおはがきが届いたので。

大島画廊のとなりの雅房 眞泉でまずは一休み。
ここにお母さんをずっと連れてきたかった!
いつもは一人でしたが
今日はこれからのことをテーマに
お茶を飲みながら語ることが出来ました。

大島画廊の入口でぼーっとつったっていたら・・
いつもは気がつかなかった入口のアートに
見入ってしまいました。

それとね。

正面入口左側のガラスウィンドウにかざってある2枚の絵。
なんとフェルメールの代表作。

ママが大好きな2枚がここにかざってあるなんて。
やっぱり足を運んでお店にあるものを実際にみて触って考えて。。
っていいなぁと再確認したのでした。

芸術の秋、だしね。
今日もきてくださってどうもありがとうございますっ

2008.09.12 | 日記

ニューヨークからハガキが届いた。
親友がニューヨークの旅先から送ってくれた絵はがき。
USAの匂い。

それはゴッホの絵ハガキだった。
メトロポリタンへ行ったとかかれていた。
私はMoMAへ行く?
って聞こうとしたんだけどまつがって
MoTに行く?ってそれあなた、東京です。

MoMAのまつがえでしたと彼女の携帯メールへ送ったらそれ、
ニューヨークで受信したって、なんだかそれ、うれしい。
こっちへ帰ってきてから読んでくれればと思っていたけど
海外で携帯電話で受信できるのってやっぱりこりゃ実際に体感すると違う、かもね。

実は彼女がNYへ滞在しているとき
不思議なことがおきました。
それはね。

牧のおうちにいって布をかぶっているモノタチの中から
カードボックスをみつけたの。
それはね。
なんとMoMAのカードだったの。
昔、仕事仲間からプレゼントしてもらった
ボックスに入っているカードとエンベロープ。

そのボックスに入っているカードを全部出してみたら
箱の底になにやら文字が書いてあった。
「愛してくれる人に使うこと」
なんてなまいきな・・自分で書いたことを忘れていた私。

1組。
春日野のおうちに持ち帰り
今大切に思っている人へ、メッセージを書いて送りました。
昨日のロータスビスケッツ付きで。

3連休のご予定は決まりましたか。
今日もお立ち寄りいただきどうもありがとうございます。

2008.09.11 | 日記

PCがまたうなりはじめた。あぁどうしよう。
Chromeをインストールすることを一瞬ためらったのも
このせいだった。

WindowsTipsをみてみることにする。
うーむ。

とりあえず使ってないアプリケーションを削除。
その後最適化、再起動。
うならないけどこの音、消えないかなぁ。

大事なファイルのバックアップファイルをとって
様子をみることにする。

昨日の空。
昼間、雲ひとつない空を見上げながら
ソトカフェタイム、ウチの前の駐車場でしちゃいました。
のりだー、珈琲いれてくれてありがと。

最近の私のお気に入りのお菓子は
ロータスっていうお菓子。ベルギー産。
=あ!消えたぞ!いいぞ!その調子だPC君。=突然静かになったので嬉しくその気持ちを書いてしまいました=

バスに乗り遅れて(時刻チェックミス、私がいけない)
大和の地下をうろうろしていたら見つけたお菓子。
妹がパリの研修旅行から帰ってきてたときに
どこかのカフェかなんかで食べずに持ち帰ってきてくれた
なんてことないビスケッツ。
シナモンが微量入っていておいしいの、珈琲にあいます。
=あぁまたここでうなりはじめた・・長くもたないんだなぁ・・うーむ=

あーこの音をきいていたらおかしくなりそうだ。
あなたのPC、調子はよい?

今日もたずねてきてくれてどうもありがとうございます。

2008.09.10 | 日記

あんどが売れました。
ごっつうれしいです。
本日発送いたします。
この灯りを届けられることがとてもうれしく
今朝、ご注文いただいた方へのショートメッセージを書き
また書きながらよろこびをかみました。

昨日は高校時代の友達からハガキが届きました。
彼女は毎年年賀ハガキをくれる人で
卒業してから一度もまだ再会していないのだけれど
ラフィンのことやブルーハーツ、
パンクソングのことを語れる友達なのです。
いっしょに
Get get get the glory
と歌った仲なのです。

あの頃、戦争反対と歌っていた私は
今、その浅はかさを恥、謙虚に学ぼうと思っています。

ロティカのうたで
青いお空に
という歌があります。
そのうた、時々サビの部分だけくちづさみます、いまだに。
あの歌は名曲。
まだ歌われているのかなぁ新生ニューロティカの間で。

ロティカをおっかけていたから
ガーリックにであえたわけだし
大阪、だったよなぁたしか。。エッグプラントっていうところだったと思う、あれ、違ったかな?
またあの頃みたいに・・とはいかないけど
京都や大阪、神戸まで
おっかけ旅をしてみたい、今日この頃です。

秋空高く晴れ渡ってる今日、運動会の練習、すすんでますか?
今日もきてくれてどうもありがとうです。

2008.09.09 | 日記

貝になった男―直江津捕虜収容所事件貝になった男―直江津捕虜収容所事件
(1986/08)
上坂 冬子

商品詳細を見る

今朝読み終わりました

2008.09.08 | 読了本

(C) casa seco