2007.09.30 | 気になるモノ

Quantcast
SeeqPod Music beta - Playable Search
2004年10月1日。
AC/DC Laneが誕生した日。

Back in Blackというアルバムが2003年、
全米で2100万枚売れたことや、
その功績をたたえて
オーストラリア・メルボルンの
Corpreat lane (コーポレートレーンという細道)が
AC/DC Laneになったというニュースを
2004年10月、あるサイトで知った。

メルボルンのAC/DC Laneはわかりずらいところにあるのだけれど、
私は運よく、宿の受付のにーさんに
教えてもらうことが出来て
2004年の大晦日の前日、
念願をかなえたのでした。

そのAC/DC Laneを数メートル歩くと
Cherry BarっていうゴキゲンなBarがあります。
オススメデスyo.

私はいまだにギブソンSGの音をきくと頭を振っちゃいます(笑)

2007.09.30 | Favorite music

今週のおすすめ商品は【ウィムーンスリムMレッドムーン】です。

続きを読む

2007.09.30 | お知らせ

Apple Store(Japan)

2007.09.30 | 気になるモノ

夕方、さばのうろこのような雲をみました。
母の携帯を借りてパシャリ。
北の方向でした。

春先に鼻をくんくんさせて散歩した
みたいなことをかいたと思うんですが
秋めいてきた今日この頃、
また鼻をくんくんさせながら散歩をしています。

今日は金木犀のにおいを探しながらくんくん歩きしてみました。
が残念。そのにほひにはありつけませんでした。

なんだかこういうふうにかいてると
食べ物を探している犬?猫?カラス?みたいですね。

あなたは小さい秋、発見しましたか?





っと書いた後に、秋を感じる地域に住んでいる人
に限っちゃうんだよなーこの文章は・・・
って思いました。秋ぢゃない地域に住んでる方々、
9月の終わりはどんな陽気ですかー

2007.09.30 | 日記

20070930080445

2007.09.30 | 日記


2007.09.29 | 気になるモノ



マイルスデイビスがなくなった日。Sept28th1991@NY.

2007.09.29 | Favorite music

しその実

牧村の(牧区だけど牧村って私はいってます)知人からいただいた採れてたてのしその葉、しその実付。
とってスグに届けてくださったので
新鮮なうちに実の部分だけとるんだと
母はそういって手際よくその実を枝からとっていました。

私がPCに向かってキーボードをたたいているときに
なにやらキッチンからいいにおいが・・・
しその実をごま油で炒めていたようです。

さけとしょうゆ、お砂糖少々加えてできあがり。

フライパンから離したところでいるのがコツだそうです。
でないと焦げてしまうって。

それをご飯の上にのせていただく。
昨日は玄米を炊いてくれましたのでその上に。
しその実のプチプチ感が口の中を喜ばせてくれました。
ごっつぉーさま。

2007.09.29 | 日記


2007.09.28 | 気になるモノ

秦君の新しいアルバムをきいて
また泣いてしまった
なんで秦君の曲をきくと
私は泣いてしまうんだろう

号泣ではない
じわ~っとこう
目から涙があふれてきてしまう感じ

秦君のファーストアルバム
contrast1曲目と8曲目をきいて
久しく聴いていない
スマッシングパンプキンスのアルバムをききかじりたくなった

中古CDやさんでスマパンとかあるかな?
実はスマパンファンでありながら
メディアをもっていないのです
だめ?


布ナプキンがじわじわと動いてきています
お問合せはおきがるにー

2007.09.28 | 日記

とまとのNAGAGUTSU

2007.09.28 | 写真


2007.09.27 | 気になるモノ

もみじの種

はじめてみました
もみじのたね
もみじにたねができることさえ
しらなかったわたしです

2007.09.27 | 写真

くり

今年初~

2007.09.27 | 写真

いただきもの(くり)

今年は雪がすくなかったから
えだがおれなくて
できがよかったよ

といって山に住んでる友人からいただきました

2007.09.27 | 写真

豆乳+抹茶のプリン。母が買ってきたスイーツ。
豆乳だったからかってきてみたんですって。

私はその豆乳抹茶プリンへスプーンをさす前に
その滑らかな表面に口づけしてみました。
そして目をつぶってみました。

プリンにkissしてから食べる。
なんだかくせになりそう(笑)

今日のmonalisa mosaic(このブログの右側の中段にあるモザイクの絵・ブログパーツ)、クリムトの接吻です。
満月の夜においしいkissをしたいものです(しばらくしてないしー)

2007.09.27 | 日記


2007.09.26 | 気になるモノ

いんげん

旬ないんげんをたべました。
○○さんのつくったいんげん。
県内産。
いんげんの味ってあまいんですね。
たんせいこめてつくられたいんげん、きのういただきました。

2007.09.26 | 写真

電話受注。
casa secoの電話はあまりならないのだが
最近なることが増えてきた。
その中でも注文の電話はとくにウレシイ。

私は過去、カスタマーサポートの仕事をしていた時期があった。
その時に経験が今やくにたっている。

体調が安定してきたらやはりメールで問合せしがたいことを
電話で受け付けられるように準備を整えたい。
Skypeは有効だろうか・・・。

2007.09.26 | 日記

ハロウィンまであと約1ヶ月、ってことで。

2007.09.25 | 気になるモノ

今週のおすすめを更新しました。
今週のおすすめは「ティーライト3個入り」ボックス(新登場!)です。

毎週おすすめの一品を選びコメントを考えるのですが
すらすらかけるときとそうでないときがあります。
かけないときがほとんどなのだけれどそこは搾り出します!
わかっているようでわかってないこと、
わかっていたけど間違って理解していたことなど
記憶ってあいまいなものですよね。

今回は3という数字について検索してみたところ、
ブックマークしておきたくなるような記事をみつけました。
数字の意味★3(サン)
実は神の数だって知ってました?

●参・三(3) 神の数

神には、父・子・聖霊という異なった三つの位格があり・・・まあ、神が一人三役って事です。
これを三位一体といいます。
そんな事から3は神の数字といわれいるんですが・・・
1も神の数字と呼ばれ、実は3は神の住む天と言う意味や神の性質を表す数字なんです。


8の独り言さんのブログより引用

先々週土曜にきいたラジオ、アバンティでも3という数字にふれていました。HPに内容が掲載されています。
(9/15放送分をクリックしてくださいね)

三本締め、とか縁起物系も三って数字、日本ではよくみかけるきがします。

2007.09.25 | 日記

20070924101111
Hello again.
これはアップル社が数年前使った言葉だ。私はこのフレーズが好きでたまに使う。

お母さんに勧められ今私は外にいます。といってもうちのすぐそば。駐車場のブロック塀に腰かけて珈琲を側において秋風に頬を撫でられながら書いてます。浮かんでる雲を眺めながら色づいてきた木々を愛でるのも今日にあってる気がします。

今日はこれからティーライト3個入りボックスの撮影、加工の予定。さて、うまくいくかな。

2007.09.24 | 日記

手が痛いときは手を休めて目と耳と口を使う。読みたかった本を読む。借りていたDVDを観る。母と話す。

今日はそんな1日だった。

ほぼ日の土曜の「コレ読んだ?」の中に青木淳さんと糸井さんが対談してる建築論があって、その中に「寺山修司」がでてきた。母は寺山さんの作品にでたことのある数少ない日本舞踊家の一人だと思う。そのときのエピソードは何度も聞いたことがあるのだけれど、きくたびに「味」が違うのだ。母の語りは女優を感じさせる。

寺山さんの犬神の母親役で出演した母。怨霊とか生霊とか情念を表現できる舞踊家である母。寺山さんとどう知り合ったのか聴いてみると前衛のあるグループが母と寺山さんをひきあわせたのだという。ふぅ~ん。「そういう時代だったのよ」

その頃の(1960年台)母の活躍っぷりを書いてくれていた記者さんたちにあえないだろうか・・・もしあえたらどんなふうだったのか、あの頃の評論家の声をきいてみたいと思う。

「わたしもシカオチャンのファンになったよ」っていってくれる最近のlovelyな母に私は何をしてあげられるのだろう。今日もおいしいごはん、どうもありがとう。

母のプロフィールはコチラ

2007.09.23 | 日記

大気環境の保全に対する意識を高めること、郷土の環境を活かした地域おこしの推進に役立てることを目的として行われる「星空の街・あおぞらの街」、今年は長野県まつもと市で開催


9月29日、自主的に個人的にやろうかな。

第19回「星空の街・あおぞらの街」全国大会inまつもとの開催について

2007.09.22 | 気になる(なった)こと

あと3ヶ月で冬至です。
冬は来るのかしらと思う今日この頃、こんな暑いお彼岸時ってはじめてなような気がします。

がしかし、晴天続きは歓迎しています。夜空の星が街灯がついていても見えるのはありがたい。昨日夕方散歩をしたら丁度日が落ちた直後で一番星がみえました。

昨日夜、教育テレビでバレエをやっていたのでみました。アレッサンドラ・フェリの引退公演。引退前に本番をみたかった。。。でもテレビでみれてよかった。うちのままの踊り方とちょっと似ていると思いながらみました。愛情表現の動きが特に。

今朝は左手首が痛いのでこの辺でやめときます。
湿布して安静にすごします。

2007.09.22 | 日記

(C) casa seco