FC2ブログ
最近のわたしのお気に入りエッセンシャルオイルはラベンダー(フランス産)。

アロマポットに水をいれて数滴たらしてティーライトでともして夜をすごす。
そうするとあつ~い日中の疲れをとってくれるような眠りに誘ってくれます。

ラベンダーはブルガリア産タスマニア産もあることを最近知りました。原産国チェックをして地球儀をイメージ…そこに吹く風や育っている植物たちを想像してみるのもなかなか、愉しいものです。

あなたのおきにいりのかおりはなんですか?
夏のおわりのオススメ、ってどんなかおりでしょうねぇ・・・
人それぞれでしょうけれど。

2007.08.20 | 気になるモノ

今週のおすすめ商品は【蜜蝋(ミツロウ)15g(ビーズドロップス)】です。



日本向けだけにこだわってつくられた
未精製のスキンケア用最上級品質ビーズワックスを使って
自分だけの、オリジナルコスメやアロマキャンドルをつくってみませんか?

作り方は簡単!

蜜蝋クリームの作り方

材料
蜜蝋2-3g
ホホバオイル 10ml
お好みのエッセンシャルオイル 2-6滴
広口遮光ガラスジャー(光をさえぎる茶色または青のガラスのビン)
ガラスマドラーまたはミクロスパーテル(かきまぜるときに使います)

1.器具を消毒します
2.広口遮光ガラスジャーに蜜蝋とホホバオイルをいれる
3.ガラスジャーごと湯せんして溶かす
(お湯を沸騰させないように注意!)
4.蜜蝋が完全に溶けたら火からおろす
5.冷めて固まるまで混ぜ続け、
 まわりが白くなりはじめたときにエッセンシャルオイルをいれる

蜜蝋15g、紙袋入りは税込み300円です。
(来月より+50円の値上げを予定しております)

2007.08.20 | お知らせ

(C) casa seco