FC2ブログ


2007.08.12 | 写真

金谷山でBMXの大会が行われているそうです。
私も行きたかったんですが足の調子がどうもあまりよくないので自宅で応援中。

昨日ブエナビスタソシアルクラブを母と一緒にみました。
ときおりでてきる和訳に目頭が熱くなることがありました。
母は自分の人生と重ねてみていたようで
私よりもはまっていたかもしれません。
キューバにいきたいとしきりにいいだしはじめました。

私がこの映像を知ったのは確か10年位前で、tsutayaに借りに行った覚えがあります、そのときはビデオでした。渋谷の駅のまん前にあるツタヤだったと思います。

だから今回見るのは2回目。

2回目だけどひさしぶりにしみましたー。
プロローグとエンディングに流れる音楽はいまだに私の体の中に残っていて、昨日はほぼずーっと「アルマカリ~・・・・ズンダダズンズズン・・・・」を繰り返し、ゴキゲンでした。

何うたってんの?と母に訪ねられましたが(笑)そんなことはおかまいなしです!

映画の中でのところどころのボソ、ボソっという会話の中には勇気をもらえる言葉がちりばめられていました。それをききのがさないようにややかじりつき気味で小さいテレビの近くで見て聴きました。

夏の思い出の1枚になりました、ブエナビスタソシアルクラブのDVD. 貸してくれた教授に感謝!!

ブエナ☆ビスタ☆ソシアル☆クラブ ブエナ☆ビスタ☆ソシアル☆クラブ
ライ・クーダー、イブライム・フェレール 他 (2000/09/01)
バップ
この商品の詳細を見る

2007.08.12 | 日記

(C) casa seco