FC2ブログ

昨夜、NHKでやってた深夜番組、「真夏の夜はさだまさし」を途中までみました(きいてました)。昨年の大晦日の紅白のあとに「年のはじめはさだまさし」っていうのをやってて、それをみたらとてもおもしろくて(テレビなのにラジオっぽいんです)。ラジオ好きの私としては、さだ流の仕切り方がみょーにつぼにはいってしまって(笑)、茶の間をわかせてくれるこのトークと、かざりっけのないスタッフの動きや気遣いをみて愉しみました。

おかげで今朝は寝不足です。でもへーきです。元気です。


昨日は不思議なことが起きました。

先月あたりから「シュークリーム」をたべたいと思っていたら、友人がもってきてくれました(笑)午後のお茶とおしゃべりをしながら布ナプのことや蜜蝋キャンドルのこと、縁のことなどについて話がはずみました。

昨日いただいたシュークリームは上越市大潟区の善四郎というお菓子屋さんのもので、生地固め(クッキーのような感じ)でカスタードクリームがたっぷり入っていました。バニラビーンズがしっかりきいてておいちかったdesu(^^ ごちそうさまでした。

シュークリームのカタチ、たこやきのカタチを大きめにした感じのようで、まるっこくてかわいかった。珈琲とよくあいました。

今日は立秋ですね、暦の上では。8月8日、母は「はっぱよれよれの日」なんていってます(笑)

暑さ厳しき折、お体ご自愛ください>皆さま

2007.08.08 | 日記

(C) casa seco