FC2ブログ
曇り時々晴れ。午後は大雨の予報。蒸し暑い。

昨夜はよく眠れました。おかげで朝の目覚めがよかったです。
ecomon(エコマム)ハーブとアロマを使った夏の快適生活を先ほど読み、早速ためしてみようかと思っているところです。もちろん蜜蝋キャンドルもミクスチュアして。

昨日また地震がありました。夕方です。体調がすぐれなかったので調度カラダを横にしていたのですが、まるで地面がくしゃみをしたように一瞬ぐらっときました。気もココロもゆるんでいたので「きたーっ」っとあわてて飛び起き、目が覚めた思いがしました。まだまだ用心が必要のようです。

今日は箸の日。先週きいた土曜朝のラジオ番組、森の散歩道で知りました。「ハレ」の日との「ケ」日のお話。お正月のときのお箸はどうして先が両方ともとがっているのかどうかというお話。あれ、意味があるんですね。なかなか興味深い内容でした。

今読んでる本はサリンジャーの九つの物語です。短編集。
ライ麦畑でつかまえてで有名なサリンジャー。ライ麦~はどんな内容だったのか忘れてしまいました…短編集の第1話に蜜蝋がでてきたのにはおどろきました(^^ 本屋でなぜが目が合ってしまったこの本との出合い、意味があるのかも~

2007.08.04 | 日記

(C) casa seco