当店の蜜蝋キャンドルとマッチのセットcasaseco蜜蝋キャンドルとマッチのセット
たっくさん販売していただいております、
手づくり工房マイムから手紙が届きました。

6月8日、9日と、年に1度のお祭りがあるそうです。
お近くにお住まいの方は是非ご近所お誘いあわせの上、
ご来場くださいますようご案内申し上げます。


第5回 夢展
平成19年6月8日(金) 10:00-15:30
平成19年6月9日(土) 10:00-14:30, 9日のみ 第2ステージ15:00-16:00

場所:手づくり工房“My夢”(マイム)北九州市八幡西区本城東4丁目
問合せ:093-692-3341 (TEL&FAX)

My夢のお菓子・味噌・もろみ販売・売っちゃん地の特製漬物販売
・喫茶コーナー・体験コーナークッキー絞り200円

日頃わたしの介護をしてくれている母は、
花柳紀寿郎(はなやぎのりじゅろう)に変身!
9日の第2ステージにおいて、舞を披露します。
のりじゅろうさんの芸歴は下記リンク先をご参照ください。
Japanese 日本語版
English 英語版
Italian イタリア語版

続きを読む

2007.05.31 | お知らせ



2007.05.31 | Favorite music

2007.05.30 | Favorite music

今週私がlast.fmできいた主なアーティストは…


2007.05.30 | Favorite music

casasecoにはfc2店の他にukulele支店というのがあります。
http://casa.ukulelestyle.com/

このサイトは友人がつくってくれたプロフェッショナルな支店です。
まだアクセスしてない方は是非一度、ご覧いただければ幸いです。

fc2店は携帯もOKなところが◎
ukulele支店はサクサク動くところが◎

GW中にfc2が落ちた時、一度ご紹介しましたね、確か。

今日の天気は◎
午前中、ちょっと深呼吸しに表へでて休憩をしようかと思うほどの青空が広がっています@上越。
あ!今日は530ゴミゼロの日ですね。
久しぶりにCoccoのゴミゼロ大作戦のDVDがみたくなりました。
Heaven's hell (通常版)

続きを読む

2007.05.30 | 日記



2007.05.30 | Favorite music

今日はランチが遅かったので
散歩の時間もずれました。

昨日と違ってあったかかったです。
ロングTシャツにスエット地のカーディガンを羽織っていったのですが
帰りの道ではジッパーを半分までおろして
ほかほかしながら歩いてきました。

晴れているのですが雲がうっすらかかっていて
真っ青な青空、ではありません。
昨日の方が空が青かったです。

続きを読む

2007.05.29 | 日記

2007.05.29 | お知らせ

http://www.hokto-kinoko.co.jp/class/01.html
久しぶりにホクトのCMをみました。
あいかわらず・。・カワイイです、きのこたち。

2007.05.29 | 気になる(なった)こと

http://www.joqr.co.jp/bbqr/otona.html#takeda
先週の放送がアップされていました。
先週はリスナーからのハガキを読んでくださいました。
脱線した話もおもしろかったけれど(笑)

5分すぎたあたりで私のハガキがよまれました!
とっても嬉しいものです、ラジオっこの私の楽しみの一つです。
もうだいぶ前に出したので忘れてしまっていました、
その忘れてしまっていたことも
喜びや嬉しさが倍増したんだと思います。

忘れることも・・・時には大事なことなのかもしれないですね。
記憶しておくことも大事ですけれど。
バランスが大切・・・と最近よく思います。

2007.05.29 | 日記



2007.05.29 | Favorite music


カーサセーコでは
このカゴを置いて代理販売していただけるお店、オフィス、スタジオを随時募集中です。

「おいてあげるよ!」

という店長さん、社長さん、会長さん・・・
下記フォームよりご連絡くださいませ。
問合せ&メッセージ
ご応募、お待ちしております。

蜜蝋キャンドルティーライトとマッチのセットについては
コチラをご覧くださいませ。


casaseco banner
casaseco入口はコチラ
です。

2007.05.28 | 日記

今週のおすすめ商品は・・・続きはコチラ


casaseco banner
casaseco入口はコチラ
です。

2007.05.28 | お知らせ

チョット前にきいた曲たちです。


2007.05.28 | Favorite music

私はピタゴラスイッチのファンです。
たまーに教育TVにすると偶然やってたりして、
今朝もそんな一瞬があり
わずかな時間ですが(50秒くらい?)
見入ってしまいます。


最近知ったのは、
このピタゴラスイッチのスタッフの中に
佐藤雅彦さんがいたこと!
私は彼のファンです、ポリンキー時代からの。

続きを読む

2007.05.28 | 日記




2007.05.28 | Favorite music

解析の都道府県別が先月より4つ、増えてる…
ウレシイ。

2007.05.27 | 日記

http://casaseco.cart.fc2.com/?mode=news&news=21538


蜜蝋キャンドルのカテゴリはコチラよりどうぞ。


2007.05.27 | お知らせ

アクセス解析をみてみると
ウィムーンの布ナプキン > スリムM レオパード柄
ウィムーンスリムMレオパード


のカウントが上昇している。
レオパードの人気が出てきたのかなぁ。。。

嬉しいぞ。並べ替えてよかった。

今朝の上越は雨が降るかと思っていたら
やや曇り気味で、今、日差しがさしてきました。
風、強そうです。

今朝はラジオでなくて
千の風になってをかけています。

続きを読む

2007.05.27 | 日記





7曲目のshall we dance? がイイ♪

2007.05.27 | Favorite music

今日のゲストの一人にバレエダンサーの吉田都さんが登場していた。
彼女の声、とても知性的で好きです。

おっ!モンドセレクションで3年連続最高金賞をとった
さんとりーぷれみあむもるつのはなし、がはじまった。

snappyとsharpはちがう。
snappyでないとビールはだめ。
きれあじがいいこと。

ですって。

芳醇なビールがおいしい季節、になってきましたね。
今夜一杯、どうですか?

2007.05.26 | 日記

http://casaseco.cart.fc2.com/?mode=news&news=21505


蜜蝋キャンドルてづくりセットはコチラです。


蜜蝋キャンドルのカテゴリはコチラよりどうぞ。


2007.05.26 | お知らせ




5.26はマイルスデイビスの誕生日。

2007.05.26 | Favorite music

アメリカのイリノイ州時刻で5月26日は日本だと昨日になるのかな。
今日はびんのかけらにいって
マイルスデイビスのポスターをみながら珈琲をいただき
マイルスの初期の頃のアルバムをリクエストしたい、です。
バラたち、きっときいてるんだろうな…

Miles Davis QuintetWhen I Fall in Love

さて、本日土曜。
皆さん、今日はどんなご予定ですか?
私は
蜜蝋キャンドルのことについて
布ナプキンのことについて
もう一度
どんなふうに
知らない人へ伝えたらよいのか、
考える時間をもちたいと思っています。

今日の上越は晴れ。風強し。
洗濯物がよく乾きそうです。
午後の散歩&写真撮りもしにいきたいと思います。


casasecoバナーcasaseco入口はコチラです

2007.05.26 | 日記



2007.05.26 | Favorite music

4週間後の今日は夏至なのですね。
早いものです。

ふと今日は金曜日だったことに気づき、
夏至までの毎週金曜は
キャンドルナイトを伝える
何か
をしようと思っていたところ
声を録音してみようということを
思いつきました。

チョイスした文章は
100万人のキャンドルナイトの呼びかけ文です。
ショップサイトの一番下に
小さくはってありますので
三角の再生ボタンをクリックしてみてください。

casa seco入口はコチラです

2007.05.25 | お知らせ

最近散歩を楽しんでいます。
ココ4日ほど、連日して晴天の日が続いていたので
ランチが終わった後、近所を散策する日々を続けています。

今日はくもり。
朝も雨がぱらつきましたが
昼過ぎはちょうどよくやんでおり、
寒くもなく
徒歩を愉しみました。

近所にバラが美しく咲いているお庭があり、
そのそばをとおったら、美しく開花していました。
おもわず鼻を近づけ、
まるで虫のように(笑)かおりをかがせていただいて、
うっとりしてしまうのでした。

続きを読む

2007.05.25 | 日記



2007.05.25 | Favorite music

環境gooのオーストラリアのエコライフという記事をみつけました。
その中に、ユーカリの花の写真がのっていました。
http://eco.goo.ne.jp/life/world/australia/eco_system/1/2.html
上記URLをクリック後、スクロールしてください。
中段あたりに掲載されています。

この花の蜜がミツバチによって蜜蝋にかえられ、そして蜜蝋キャンドルになって空を飛び、車で運ばれ私の手元にとどき、そしてそれがまた誰かの手に届く。なが~い長い、旅路の末に、火を灯され、燃焼し、空気中にただよう…その香りはオーストラリアの風を伝えてくれるかもしれませんね。


蜜蝋キャンドルのカテゴリはコチラよりどうぞ。

2007.05.24 | みつろうキャンドルについて

(C) casa seco