FC2ブログ
昨日、今使ってる手帳を整理した。「コレは何?」と一つずつ確認しないとわからないような紙っきれや写真、手紙、切手などを新しい手帳のカバーへ移した。

ほぼ日手帳のカバーにはポケットがいくつもついている。昨日ふと2年前使っていたほぼ日手帳2005のポケットに、大事なものをしまいこんでいたことを思い出した。探してみるとそれは「忘れないでくれよぉ」といわんばかりにじーっとだまってそこで待っていてくれた。それが何かというと、メルボルンで買ったピックとあるミュージシャンのピックが2枚。合計3枚のギターピック。それは私の宝物だ。

2005年3月27日はイースターだった。昨日の話のつづきになるけど、バイロンに降り立った日がイースターだったのは、なんだか導かれてきたような、そんな気がした。(参考:イースターのすべて:英語タウン

2007.03.28 | 日記

昨日mixiの広告で知ったCasa LUMINE.
先月知った、フレンテスパイラルのスパイラルタウン
exciteの・・なんだったっけ?

もう10年も前に友人が似たような試みをしていたけど、みんなそれの延長っぽい。デザインは・・・とりあえず入居してみるって感じでまだ楽しめてない。

わたしの希望としてはcasa secoをネット上のあるタウンに入居させ(リアルなショップのように)となりにカフェ、花屋、ダンススタジオ、楽器屋、近くに公園などがあって、掲示板をはったりみたりできるような、そういうコミュニティ?(まだ出会えてないけど。)

mixiの使い方は注意していきたい。夕刊フジなどのブログを読むと「へぇ~、悪いことするやつはするのねぇ」と勉強になる。

2007.03.28 | 日記

(C) casa seco