FC2ブログ
今日2件、カタログ送付停止とDM送付停止を依頼してみた。
2005年~6年春まで、わたしはネット生活から離れていた。
でも購買意欲は衰えず、カタログ請求して欲望をみたしていた、と思う。
ネット生活を再開したのにカタログやDMの送付を断ることをしないで1年ぐらい、たってしまった。
Think globally, act locally
って自分で言ってる、心がけてる割にはできてない自分にちょっといやけがさしてしまって、最近はちょっと控えめに発言を控えています。
まずは自分の行動から。
ってこれも手が動くからこういう考え方になってきたんだろうな。。。

2007.03.10 | 日記

今日は手が動くし、時間があったし、プリンタがつながってて、画用紙があったので、気になっていた環境尺を使って、ちょっと数学?算数?してみた。
頭の固い私は理解に少し、時間がかかってしまったけど。
ちょっと遠くに住んでる小学生、中学生の友達と一緒にこれで遊びたい、かも。

教えてくれた月尾嘉男先生TBSラジオ『今朝のスタンバイ--日本全国8時です--』の番組スタッフの皆さん、どうもありがとう!

2007.03.10 | 日記

そーめんやき

今日のランチはそーめんやき。ビーフンみたいでおいしかった。ゆでたそーめんをごま油でいためたんですって。ビーフン好きの私としては定番メニューにいれてほしい一品となりました。
ちなみにそーめんはオーストラリア、ビクトリア州の有機栽培でつくられた小麦使用のもの。オーストラリア・メルボルンの友人からいただいたものです。

2007.03.10 | 写真



昨日妹がレモンケーキを買ってきてくれました。
懐かしのレモンケーキ!
うす~いホワイトチョコ?でコーティングされてるスポンジケーキ。
幼い頃、私たち姉妹はこのレモンケーキをたべて育ちました。
上越にも売ってるなんて。。パッケージの裏をみてもどこで作ってるか、書いてなくてわかんなかったんですが、売っていた場所はイチコ高田西店、だそうです。

ハート型に折ってある紙、は昨日やっと折れました!
この折り方、わたしは今週初めて知りました。
友達からの贈り物の中に入っていたのです。
まずは届いたときのハッピーサプライズ、そしてどうやっておられているのかと、まるで知恵の輪のように

『う~む。。。』

とうなりながら、Webで調べずに自分で解き明かしたい!
と思って挑戦しましたが・・・無理でした。。。昨夜Webで探したらすぐに見つかって、
それでもよ~く画像を見ないと???がでてきてしまって。
完成したときは手をたたいて喜んじまいました。

うれしい形を保存しときたくてシャッターを切ってしまいました。
手が痛くないとカメラがいぢれてはしゃぎぎみになってしまう、今朝の私でした。

皆様のご来店、心よりお待ちしております!
casa secoはコチラです。

2007.03.10 | 日記

(C) casa seco