今朝はウレシイメールが届いていて
コーフン気味です。
今すこしおちついたけど、ハハハ。

今日で2月もおわりですね。
わたしにとってスバラシイ2007年2月、となりました。
新しい日々が訪れた感じです。

fc2.comのショッッピングカートを使ってお店をつくり、
オープンさせ、今まで音信不通にしていた友達に
やっと、メールがかけるようになりました。

わたしは何もしてない自分がいまだにまだうけいれられなくて
何かしてなくちゃ、友達なんかにメールなんかかけるか
って思っている部分があります。
でもだんだん、そのキモチが薄れてきたかもしれません。
何もしてない自分もわたしなんだということが
わかってきたのかもしれません。

わたしはとても不純なところがあるから
とても純粋なものにあこがれる、ふしがあるような気がします。
いいとこみせようとがんばりすぎるのは
もう卒業しないとなぁと思う、
今日この頃です。

続きを読む

2007.02.28 | 日記

ジャイアンの名前は森川欣信(よしのぶ)さん。
実はなんて読むのか、今まで知りませんでした。
gooキッズは役に立つ~。

RCサクセションのディレクターをやっていたことも
本日はじめて知りました。
スガシカオを知りたいならジャイアンを知らねば、と思う今日この頃。
だって元気の素なんだもーん。

J-WAVE RADIO SAKAMOTOのサイトより

2007.02.27 | 気になる(なった)こと

ライブドアってイタリア語フランス語を英語に翻訳してくれるサービスがあるんですね。
今日の朝まで知りませんでした。
これから使わせていただこうと思います。

2007.02.27 | 気になる(なった)こと

TITLe (タイトル) 2007年 04月号 [雑誌] TITLe (タイトル) 2007年 04月号 [雑誌]
(2007/02/26)
文藝春秋

この商品の詳細を見る

本屋さんでチェックしたい1冊。

2007.02.27 | 気になる(なった)こと

バイロンのことを調べていたらByron Bay Photosをみつけました。
いい写真がたくさん、掲載されています。
波が・・・美しい。

Byron Bay BlogにYouYubeがはりつけられてて、なつかしのJonson St.がみえちゃったよ~。自分の歩いた道を思い出し、ちょっとコーフン気味な私です。

もひとつおまけPhoto Gallery

ノーザンライトキャンドルカンパニーがあるオーストンヴィルはこんなところ(英語)

ウィムーンのオフィスはこのあたり。(英語)(2005年調べ)

2007.02.27 | 気になる(なった)こと

昨日、快復して早々【G'dayMate!】から招待状がきていたので
登録をしてみました。
【G'dayMate!】からアクセスしてくださった皆さん、ありがとうございます!

【G'dayMate!】とはオーストラリアのSNSです。
STAトラベルのリンク集、一番下のバナーに【G'dayMate!】があったのでクリックしてきました。

オーストラリアのこと、もっともっと知りたいので。

2007.02.27 | 日記

2007.02.27 | お知らせ

ほぼ日で小さいことばを歌う場所という本の予約販売を今、やっています。
ひそかにこの発売をタノシミにしています。
たぶんこの本にのっていることばたちが
ダメなわたしをはげましてくれる予感がするから。
だと思います。

2007.02.27 | 気になる(なった)こと

みんなの名前でつくるTARO MONEYの大きな旗、
名前の登録しめきりは2007年3月31日みたいです。
岡本太郎記念館にかざられる予定の大きなTARO MONEYの旗。
みにいきたいなぁ~。

2007.02.26 | 気になる(なった)こと

昨夜、というか昨日夕方頃から頭痛がして
そのあと体調を崩していました。
1時間ほどまえに快復しました。

昨日は1人でお留守番の時間がなが~かったのと
部屋がなんだかいつもより寒く感じて、
それと間食したのがいけなかったのか
久しぶりの頭痛とはきけにおそわれ、
冷や汗かいて、救急車をよぼうかと思いました。
それも電話を取りにいけないからできなかったんですけど。

ひとりで暮らしていたときのことを思い出しました。
それとシカオチャンのことも想いました。
熱、さがったかなぁ~とか
これがバタフライ効果か?とか
もーどうしょもないことばっかり考えるもんです。
現実逃避しようかと、あたまのなかで楽しいこと
考えよう考えよう、としても胃と頭は苦しがってて。

かかってきた電話にでれなかったので
母が心配するかと思って
たって歩いて(もちろん松葉杖使用)電気をつけ
電話をとってベッドにもどるとき、
部屋の中のものがぐるぐるまわりました。
あ~たちくらみってつらい。。。

今日は2月26日。岡本太郎さんの誕生日、そして
スガシカオデビュー10周年記念日。
226は芸術家が誕生する日、なのか?
なにはともあれ、
PCをたちあげ、IEを起動し、オフィスオーガスタ>スガシカオオフィシャルサイトの【日本武道館公演 実施のお知らせ】を見て安堵した私でした。
26・27の武道館ライブ、成功しますように。

今朝の三枚おろし、きけなかった~残念。鉄矢さんごめんなさい。
明日は聞きます!

2007.02.26 | 日記


Last.fmのタグをはっつけてみました。
簡単!
これからLast.fmでみつけたお気に入りをここに書きとめられるっ

ジャケットもよいでしょう?

2007.02.25 | 気になる(なった)こと

マッチ制作中


実は蜜蝋(ミツロウ)キャンドルとマッチのセットは以前、A5の用紙に印刷したミツロウとは?が書かれている説明書を添付していました。

昨年末、友人からお菓子をいただき、その箱をよく見てみると、裏に原材料が表となってかかれており、箱の中にはお菓子だけ入っていました。ひとつ先行く包装簡易化がされてると思ったとほぼ同時に、これはマッチにも応用できるかもと考えた末、現在のスタイルになりました。
マッチ2

マッチ(バック)


マッチの写真は、牧村でキャンドルナイトをやったときのテーブルの上の様子です。大工の宮ちゃんにとってもらったものをトリミングしました。
コーヒーカップとソーサーはお気に入りの柳宗理さんのボーンチャイナシリーズです。(1客われちゃいました。2つあったのですが今は1客しかなくなってしまいました。)



casa seco banner 81_31

2007.02.25 | casa secoの商品たち

岩手県のホームページで公開されてる環境尺
気になっていたのを思い出し、早速アクセス。
あったあった。
環境の学習に使えそう。

2007.02.24 | 気になる(なった)こと

蜜蝋(ミツロウ)キャンドル ポエット(Poet)の写真を1枚、いれかえました。
灯り(火)がついている状態を撮影したものです。

ホーム > 全件表示 > 蜜蝋(ミツロウ) > 蜜蝋(ミツロウ)キャンドル ポエット(Poet)
http://casaseco.cart.fc2.com/ca1/39/p-r-s/

2007.02.24 | お知らせ

うまくいかないもんです。
ましなのを1枚、選んでみました。
最近のわたし


2月もあと少しで終わりますね。
ショップがオープンしてから3週間、経過しました。

毎日htmlをいぢることが
こんなに楽しいとは、
自分の再発見でした。

わたしはプログラマーではないけど
htmlで書いて
インターネットに繋がってるヒトへ
ブラウザってやつを使って
情報発信できるってことに
とんでもなく感激して、
やりたくてしかたなくて、
千葉麗の本を買ってまねして書いてみて、
それが1995年のことでした。

今はhtmlを知らなくても
ブログで日記を公開できたりするけど
わたしはそれだけではなんだかモノなりなくて、
よく使われるhtmlタグをいぢれることが
元気の素なのかも、って最近思います。
かわってる?

シカオチャンが回復するのを祈って
よく聴くラジオ局へリクエスト。
それと今まで読んでなかった
ジャイアンの曲紹介とダイアリーを読みました。
深いなぁ、ふかい。シカオチャンの曲はきけばきくほど深い。
26日の武道館に行きたくなってきてしまった。。

武道館は20年くらい前にいったガンズ以来、いってない、かな。
2年前、メルボルンにいたとき、スラッシュの音がききたくて
ヴェルヴェットリヴォルバーをボーダフィンアリーナへみにいったのは
2月28日のことだった、と思います。
この時期はでかい小屋へライブをききにいきたくなるのか>私。

あ、プロフィール>好物にまい泉のとんかつサンドを追加しました。

2007.02.24 | 日記

Wilcoがニューアルバムを出すらしい。
5月、USで発売とのこと。
Wilcoをはじめてきいたのは
メルボルンのBourke St沿いにある、Gaslight Music(CD Shop)の視聴コーナー。
あのときからもう2年、たつのねぇ~。

A Ghost Is Born / WilcoをFliendlyのReceptionで頼んでかけてもらった日々が懐かしい。

Gaslight Musicのスタッフが選んだBest Album2004はWilcoのA Ghost Is Bornだった。レジカウンタの上部にホワイトボードがあって、1位から10位くらいまで、2004年のベストCDが選ばれ書き出されていて、Wilcoは各スタッフから上位に選ばれていたのでした。
自分の耳に自身をもった瞬間でした。

2007.02.24 | 気になる(なった)こと

写真への旅
写真って、ひとだよなぁ~その人が写ると思うのよね、このごろ。

2007.02.24 | 気になる(なった)こと

制作現場_2/16 夕方撮影蜜蝋キャンドルとマッチのセットはここで作っています。


↓このこたちと一緒に。
cats


できたての蜜蝋キャンドルとマッチのセット、です。
蜜蝋キャンドルとマッチのセットうまれたて

2007.02.23 | 日記

かめのせっけん

誕生日ということで、亀のセッケン、です。

2007.02.23 | 気になる(なった)こと

Vista?Macをはじめよう
VistaにアップグレードするならMacに...
と書いてあるメールがアップルから届きました。
やるなぁ~アップル。さすがだわ。

2007.02.23 | 気になる(なった)こと

今朝もショップのサイト更新をしました。
すこーしずつすこーしずつ、変えて行きますのでチェックしてみてくださいね。
更新情報はコチラです。

2007.02.23 | お知らせ

3月8日ってみつばちの日、なんですね。さっき知りました。
アルゼンチンババアっていう映画、よしもとばななさん原作の作品が上映される、の?
http://www.shes.net/otameshi/2007/02/etm19110552.html

みつろうの日、ってのは3月26日?になりますか?うーむ、、、。

2007.02.22 | 気になる(なった)こと

上越文化会館の前にある喫茶店、ベルゲンへいってきました。
こちらにも蜜蝋キャンドルとマッチのセットをおかせていただいてるんです。
今日プールのリハビリのあと立ちよったら…
完売してました!
店長さんとお客様、ありがとうございます!
珈琲もおいしかった。。
サイフォンでいれる珈琲も味わい深くていいですよね。
今日は話に夢中になっていて、サイフォンのキュウっとあがっていく湯のところを見逃してしまいました、あ~残念。

本日のプール、2週間ぶりでどうしたもんだろうと思っていましたが
思っていたより身体が動き、水の流れを身体で感じることができました。
水温もあったかかったし。
少し筋肉もついてきたみたいです。

一番うれしかったことは
いままで陸にあがるときは先生と母に二人係でもちあげてもらっていたのですが、今日は階段で先生の肩をおかりしながら上ることができました!痛くなかったのです!この日が続きますように。。

2007.02.22 | 日記

昨日、casa secoと店長日記、ともにユニーク数が100を超えました。
めでたいっ!
応援してくださる皆様のおかげです。ありがとうございます。

ヤフー検索でも上位に掲載されるよう、SEO対策実施中です。

2007.02.22 | 日記

シカオチャン、急性気管支炎と発熱らしい。
26日、武道館までによくなるといいけれど。。
心配だなぁ。何も出来ないけれど。

イタリアンパセリの芽

約3週間前に植えたイタリアンパセリの芽、もう発芽をあきらめていたところやっと芽がでてきました!
春が来たからなのかしら?

2007.02.22 | 日記

今日は午後の紅茶を楽しんだ後、蜜蝋キャンドルとマッチの袋詰め、パッキングをしました。12個完成。今週末、東京は佃区民会館で母が久しぶりに舞うので知り合いに売ってくる分です。明日もつくるゾ。
左手首が痛くなってきたところでやめました。

2007.02.21 | 日記

あかるいひざしが
すぐそこにきているよ

小原孝さんの番組を今きいています。

タイトルを忘れてしまいましたが女性ボーカルで、雪のことをうたっていて、物悲しい旋律、メロディー。
ピアノで、インストできくとまたこの曲は染み入るなぁ。

白い想い出でしたっけ?

今日の小原さんのラジオのテーマは月、だそうです。
あと数分、耳を愉しませてもらいます。

2007.02.21 | 日記

昨日はうかれぽんちだったのですが(fc2のカートhtmlに画像つきファイルを組み込めたから)、最終チェックが甘かった。
だめだなーわたし。

ひとり作業は楽しいときもありますが、間違ったときにここがちがうやんけーと言ってくれる人がそばにいたり、連絡くれたりする関係がないから、最終チェックは念入りに行なわないといけないというおつげ、だったと受け止め、またサイト向上に励むことにしまっす。

はぁ~、カスタマイズは楽しいけど程ほどにせんと>自分

2007.02.21 | 日記

今日は反省の朝。
昨日やっとトップページにノーザンライトの画像入りを組み込めたとおもっていましたが、、できてませんでした。あちゃー、やってしまった。
思っていたより複雑なのね、、

ご来店いただいたお客様、申し訳ありませんでした。
今修正中です。

2007.02.21 | 日記

トップページの更新をガシガシやっています。
今日、出来ないと思っていたトップページに画像つきhtmlファイルを置く方法を思いつき、やってみたところ、できました(^^

バナー作りもやりたいと思っているところです。

2007.02.20 | 日記

(C) casa seco