J-WAVE AWARDの男性アーティスト部門で
スガシカオがノミネートされたそうです。
(あぁ今日は左手が痛くてなかなかキーがうまくたたけません)

早速投票。

おやっ、TOKIO HOT100でポスターを貼ってくれる人を
募集
しているみたい。
このポスター、の中にかかれている
(たてによんでね)
ビオ
ヨン
リガ
 ク

がきいてるなぁ。

ワカモノだったころにワープできるなら
やってみたい、なぁ。。こういう企画、大好きです。

2月2日のチャレンジドショップカーサセーコオープンの準備は
着々と進んでいます。
天気が心配です。

2007.01.31 | 日記

今さっき掲示板の設置、アクセス解析の設置が終わりました。
fc2のメニューをざーっとみていたら
ニュース
っていうのがあることにきづき、
初めてアクセス。

結構みやすいかも。

その中でみつけた気になる記事
ふくろうの森を残したいということで
財政困難な中、一組300円の絵はがきを売り出しているらしい。
どんな絵はがきだろう?
これって上越市(牧区)でもまねしてできそう、な感じがする。

2007.01.24 | 日記

イエラボで紹介されていた
言葉がなくてもなかよくなれるゲーム、
に興味あり。

さっそくとりよせてやってみる?まえに
薫堂さんの記事を読んでみます。

先日のユーミンのラジオでゲスト出演されてた
小山薫堂さん。
J-waveのシックスピーエムのときからのファンです。
クリス智子さんとの2人DJっぷり、楽しかったな~。

今朝は左ひじの曲がり具合が悪い以外は
意外と○なので
午前中から焙煎しました。

今日はパリ情報をまとめるのと
携帯サイトのやりなおし(昨日チェックしたら未対応のページですと出てきてしまいました。。とほほ)
入浴

の予定です。

オープンまであと9日。

今日はスガシカオ10周年記念アルバム発売日です。
あ~J-waveがききたいっ
NHKFMも悪くないけど今日はシカオチャンの宣伝っぷりを
ラジオ声でききたいのであります。
ALL SINGLES BEST ALL SINGLES BEST
スガシカオ (2007/01/24)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る

2007.01.24 | 日記

今日は携帯サイトのhtmlダイエットをやった。
つかれた~。

チェックは妹の携帯でやってみようと思う。
それは明日。

先週のプールのあとからどうも調子がいまいち。
今日は右側の首が痛い。右ひじも曲がり具合が悪い。
今日もはやめに切り上げよう。

おっとその前に発送用の袋とかの準備をしなくては。
それをチェックして今日はあがることにする。

2007.01.23 | 日記

チョコレートは限りなき義理の愛作戦2007を選びたい。
義理の愛作戦画像

今年は絵本付にバージョンアップしたとか。

次はハーブティ。
バレンタイン向けのハーブティが発売中だそう。
ネーミングのよさに拍手。

【初めてのKISS】
【告白】
【HAPPY LOVE】
3つともなんか初々しい感じ。
いまのわたしにかけてるものか(苦笑)



珈琲情報はこちら。
UCCのメルマガより抜粋。
■ プルミエ アムール ~ 初恋 ~ 100g豆
#初恋かぁ~。私の初恋は保育園生のときでした。
プルミエ アムールとはフランス語で初恋、なんですって。

珈琲はミルでひいて飲んでほしい、かな。
好きな人にミルで挽いた珈琲を淹れてあげるっていのもいいかしら。
カリタ・セラミック電動ミル C-90 コーヒー豆100g付き



プジョー手挽きミルセット ノスタルジー

続きを読む

2007.01.20 | 日記

ショップ名をまっきー商店からチャレンジドショップ カーサセーコに変更したことをクロネコヤマトさんへ報告完了。
2月2日、オープニングパーティをすることも伝えました。

今日は朝からいや昨日の夜から両手首が痛くて
箸で食事ができなかった。
こんな日はショップの修正もできない。
じっとしているしかない。
でも頭の中は動いていた。
最近ネット漬けだったから
かえって頭の整理が出来てよかったのかもしれない。
ねんどしっぷの効用がでて
夕食は箸を使って食べることが出来ました。
箸を使ってご飯が食べれることが幸せと、感じることが出来るようになったのもこの病気のおかげ。
でもやっぱりすきにはなれない、関節リウマチっていう病気。
やっかいなやっちゃなぁ~。

2007.01.19 | 日記

さて。
布ナプをどう売るか。
布ナプをうってるサイトは他にもある。
まずは知ってもらうこと。
知ってもらった後に使ってもらえたら尚うれしい。
はじめの一枚をcasasecoで買ってもらえたらうれしい。
そのきっかけをどうつくればよいのだろう。

動画で15秒CMのようなもの、作れないかと思っている。
テレビCMのまねごとになってしまわないように。

2007.01.16 | 日記

確認メール内容修正
 配達指定 を削除

お知らせの位置を調整

土日祝日は休みます、の表記

注文の流れ、確認、修正

2007.01.15 | 日記

TeelightのTeeはドイツ語で茶、発音はテーのようだ。
今日Wikitravelにそうかかれていた箇所をみつけて読んだ。

ノーザンライト社を訪れたときにジンジャーティーを出してもらった。
そのとき使われていたティーポットのことをたまに思い出す。
アロマポットのようなポットの上にティーポットがのっかっていたんだよなぁ。
こんな感じ↓
Teawarmer small

これ、日本でうってるところはないのかなぁ。

2007.01.13 | 日記

body{
text-align: center;
background-color: #ffffff;
margin: 0px;
padding: 0px;
background-image: url(https://cart1.fc2.com/template/pop-k10/image/back.gif);
font-family: "Lucida Grande","Verdana", "FF2DFF3320FF3030B430B730C330AF", "Hiragino Kaku Gothic Pro", "30D230E930AE30CE20Pro20W3", "Osaka";
font-size:10pt;
}



body{
text-align: right;
background-color: #ffffff;
margin: 0px;
padding: 0px;
background-image: url(https://cart1.fc2.com/template/pop-k10/image/back.gif);
font-family: "Lucida Grande","Verdana", "FF2DFF3320FF3030B430B730C330AF", "Hiragino Kaku Gothic Pro", "30D230E930AE30CE20Pro20W3", "Osaka";
font-size:10pt;
}

かわらないので元に戻す。

続きを読む

2007.01.13 | 日記

ラジオとカフェ、バレエが大好きです。
好きなミュージシャンはスガシカオ。
苦手な食べ物はレバー。
関節リウマチ闘病生活8年目。
Challenged.




2003年ナマケモノ倶楽部に入会。(現在は未会員)
ミツロウキャンドル、布ナプキンを知り、注文して使ってみてそのよさを体感。

2004年12月渡豪。

2005年4月、オーストラリアのバイロンベイに滞在中、ウィムーン社、ノーザンライト社を訪問。
同年5月、帰国。

持病の関節リウマチの症状が悪化し療養生活を経て
2007年2月、casa secoスタート。

2007.01.13 | 日記

昨年9月、髪を切ってもらった直後にとった写真を使用。
簡単なプロフィールを書き込む。
チャレンジドの意味も追記。

メールフォームを埋め込みたいのだけど
メールフォームがつかえないの、なぜ?

2007.01.10 | 日記

#menu1 {
float : left;
width : 205px;
margin-left: 16px;
margin-top: 2px;
color: #836444;
text-align: left;

#menu1 {
float : left;
width : 205px;
margin-left: 16px;
margin-top: 4px;
color: #836444;
text-align: left;

に変更してみる。
してみたけど変化なし、なので元に戻す。

続きを読む

2007.01.10 | 日記

テンプレート pop-k10の
スタイルシート
bodyのfont-sizeを10-->10.5ptに変更。
してみるけどまたもとにもどす。

うーん、左メニューのタイトル文字だけもう少しさげて
少しだけフォントを大きくしたいんだけど
どこをどうすればいいのか、今日はダメだ。わからない。

昨日ほぼ日手帳の2月2日を見たら満月だった。
何かが私の中で満ちるのかな、
そうだといいな、と思いつつ。

2月2日はささやかなパーティを開く予定。
午後2時~と午後7時~と2回開く予定。
昨日からあいさつ送付先リストを作成開始。
わくわくしてきたぞぉ~。

2007.01.09 | 日記

19歳のときに就職したPA会社ドリームでデスクをやっているときに見つけたある会社のNEWSがきっかけでマッキントッシュにはまる。
その後ダンサーになる夢を捨てきれず退社。
ダンサーとしてもやっていけず新潟県上越へIした家族のもとに帰省し楽器屋に就職。祖父にアップルマッキントッシュPerforma575を買ってもらい、生まれて初めてパソコン通信(ニフティサーブ)をやる。
1995年、個人向けインターネットプロバイダ、リムネットの会員になりホームページ作りにはまる。その後リムネットに就職し顧客支援部に配属されユーザサポート業務担当となるが身体を壊し1年で退社。半年後同じ業界のso-netにテンプスタッフの派遣社員で勤務。1年強勤めた後原因不明の病、関節リウマチ発症。通勤困難となり帰省。薬物治療を続け今度はDTIのサポート本部があるスーパーホットラインズに派遣で週3回、半年勤務。その後ベンチャー企業PoDに就職が決まっていたが左ひざ関節内にMRSAが感染し(感染ルート不明)緊急入院、手術を2回し奇跡的に除去に成功。だが障害が残る。それでもリハビリを続け杖で歩けるまでに回復。2001年春、PoDに入社。3ヶ月で退社しふたたびテンプスタッフの銀座支店に再登録の手続きをしにいく。数年前so-net勤務時にお世話になったマネージャーからの紹介で内勤することに。就業内容はメールマガジンの作成・管理。出勤時間、出勤曜日を考慮していただき週3回、11:00-17:30の勤務を約1年続ける。その後通勤が困難となり新潟の実家へ帰省、仕事はそのまま持ち帰り、自宅勤務開始。2年強続く。あるとき長年の夢だったオーストラリアへ行くことを決断。派遣契約更新を辞め渡豪。帰国1ヶ月前、バイロンベイにある布ナプキンのwemoonのオフィスを訪問。その数日後、northern light candle companyを訪問、創設者と輸出業者ワイルドツリー代表にであう。ミツロウキャンドル製造の工程を見学。徹底した環境への配備に感動する。
帰国後、関節リウマチを食事で治すことにとりかかる。病気とみつめあう時間をもち、忍耐の日々を重ねる。2006年秋、リハビリの一環で作っている【みつろうそくとマッチのセット】をネットでうってみたら?という友人からの助言でWebShopを作り始める。2007年2月2日、オープン予定。


2007.01.08 | 日記

(C) casa seco